注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

趣味がないし友達もいないし学力も普通。自分にはなーんにもなくてこのまま人生をこん…

回答4 + お礼0 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 20:20(更新日時)

趣味がないし友達もいないし学力も普通。自分にはなーんにもなくてこのまま人生をこんな感じで過ごしていくのかなと思うと悲しくなります。
高1女子です。
人見知りの性格で小学生の頃から今まで友達と言える人は多くて二人までしかいたことがありません。
もちろん恋人がいたこともありません。男の人が苦手です。
高校生になり、周りのみんなはきらきらしててまさに青春って感じがします。
私も高校生になったら友達や恋人をつくって帰り道寄り道したりして楽しい学校生活を送るのにずっと憧れていました。
でも高校に入学し、せっかくの自分を変えられるチャンスを逃し見事ぼっちになりました。
もっと努力をすれば良かったのにしなかった自分にイライラして泣けてきます。
部活(文化部)に一応入りましたが1年の輪の中に入れず先輩に気を使わせてしまう始末。
どこにも自分の居場所がありません。
私はこのままずっとこのような生活を送って孤独なまま死ぬのでしょうか…。
ずっとこのままなくらいだったらいっそ死んだ方がマシなのでは…と思ってしまいます。

長々と愚痴のような話をしてしまいすみませんでした。ここまで読んでくださった方は有り難うございます。

アドバイスなどいただけるとうれしいです。

No.2652034 18/05/27 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 21:47
匿名さん1 

私なんか高校生のときなんて彼氏一度もできなかったよー
しかも友達だってあまりいなかったし。
みんなキラキラ見えるし寂しいよね。
わかるよ。
でもそんなあなたのことをいいと思ってくれてる人も必ずいるし、自信持ってね!
ちょっと開き直って前向きになるとうまくいくよ。

No.2 18/05/28 21:18
どらえーもん ( ♂ 4arSCd )

自分の位置をどう認識するか、かなぁと思いました。学生の頃って学校が世界の全てだから、その中で上手くやれてないと自分はダメなんだと全否定してしまいがちです。

貴女の書き込みを読んだ僕の感想は、

借金もない、体も健康そう、学力面もすごく良いわけじゃないけどとんでもなく悪い訳でもなさそう。友達が少ないならしがらみも少なそう。
やりたいこと、興味を持てるものを見つけた時に一歩を踏み出す足かせがないってのはあまりにも当たり前だけど良いことだなぁ。。。でした。

自分より下を見ろと言ってるんじゃないですよ??

貴女は気づかないしまだ使い方も知らないだろうけど自由を持ってるんだよってことかな。学校内で持て囃される価値観ではなく、自分の興味に目を向けた価値観を持てるようになっていくと少しずつ楽になれるんじゃないかな。

すぐには無理だけど。そういう視点もあるのかなって思えたなら、見える世界も少しずつ変わっていくと思いますよ。

No.3 18/06/01 20:19
学生さん3 

私は、高校1年なんだけど。あなたと同じです。友達同じクラスにいないし。違うクラスには、多いんだけどねー。うんうん。別に気にする必要ないよ。大丈夫。他のクラスとか探して見たらどうかな?

No.4 18/06/01 20:20
学生さん3 

私も、高校1年なんだけど。あなたと同じです。友達同じクラスにいないし。違うクラスには、多いんだけどねー。うんうん。別に気にする必要ないよ。大丈夫。他のクラスとか探して見たらどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧