注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

シモの悩みについてです。 ご気分を害されるかもしれませんので、シモ系が苦手な方…

回答7 + お礼3 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 13:48(更新日時)

シモの悩みについてです。
ご気分を害されるかもしれませんので、シモ系が苦手な方は読まないでください。(エロ系ではありません)

中学生の頃から、シモが痒みで悩んできました。
医者に相談したらカンジダと言われ膣剤と塗り薬を処方されましたが、改善せず、、、
薬を処方後の診察ではカンジダ菌は検出されなかったので、蒸れているのではないかと言われました。
入浴後にお股に冷水をかけて、バスタオルや扇風機で湿気を除いてから下着を着けますが、痒さは変わらずです。
陰毛が大陰唇の内側まで生えているのが原因なのかと思いました。
でも、診察の際に性器を見ている医者からは何も言われなかったので、結局どうすれば痒みがなくなるのか分かりません。
夜中に気づかぬ間に必ず掻いてしまい、ふと起きた時にはシモに手がいっている状態です。
同じような悩みの方、悩んでいたけどこれで解決したという方、いらっしゃいましたら、ご意見やアドバイスをしていただきたいです。

タグ

No.2657902 18/06/08 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 12:51
悩める人1 ( ♂ )

ネットで、良い病院さがしては?いい医者は、少ないですよ。

No.2 18/06/08 12:51
匿名さん2 

若い時は分泌物が多いので、普通にしていても蒸れて痒くなったりします。

オリモノシートを使っているなら使用をやめてください。コットン100%とか言ってますが、テープがあるので結局蒸れます。また肌にペッタリしますので痒くなります。

使うなら1時間に一度以上取り換えなければ蒸れます。

ガードルやアンダーパンツはあまりキツくないものを選ぶと良いです。

陰毛ですが、あまり短く処理すると、肌が下着に直接あたり痒くなりますよ。
陰毛が肌と下着の間にあって、通気性が良くなってますので、特にカミソリでの処理はしない方が良いです。

カンジダ症なら必ず医者に「もう大丈夫」と言われるまでは通院してください。
単なるカブレなら、陰部に使える痒み止めを適切に使ってください。

No.3 18/06/08 15:38
通行人3 

掻くとあそこってすぐカサブタが出来るんだよ
そしてそのカサブタがまた痒くなる
繰り返しになって、、、

No.4 18/06/08 16:09
匿名さん4 

肌が敏感ではありませんか?
綿ではないパンツを履いているとか。
私は生地によっては痒くなりますよ。
若い頃それで悩んでました。

No.5 18/06/08 20:49
お礼

>> 1 ネットで、良い病院さがしては?いい医者は、少ないですよ。 現在子供がいるのであまり遠くの病院には行けず…
近くにないか探してみます。
ありがとうございます。

No.6 18/06/08 20:56
お礼

>> 2 若い時は分泌物が多いので、普通にしていても蒸れて痒くなったりします。 オリモノシートを使っているなら使用をやめてください。コットン10… 現在アラサーですが、アラサーも若いからかぶれる年齢なのでしょうか?

オリモノで下着が汚れ、菌が繁殖しているからかもと思い、オリモノシートを24時間つけています…
コットン100%だからと安心していましたが、ダメみたいですね

パンツ以外の肌着は着けていません。

陰毛も、処理すると痒くなってしまうので、処理していません。
毛量が多いのは蒸れと関係あるのでしょうか?

カンジダと診断され、処方箋を終えてから再度診察していただいたら、菌は検出しなかったから、まだ痒いのは蒸れだろうねと言われました。
蒸れでここまで痒くなるのでしょうか…

高校生の頃、フェミニーナ軟膏を使用していましたが、改善せず、婦人科を受診したら、フェミニーナ軟膏は陰部に使用してはいけないと言われました。

きちんとした、医者に診てもらう必要がありますね。

No.7 18/06/08 20:58
お礼

>> 4 肌が敏感ではありませんか? 綿ではないパンツを履いているとか。 私は生地によっては痒くなりますよ。 若い頃それで悩んでました。 綿のパンツを履いていますが、オリモノシートをつけており、それがダメなようですね

No.8 18/06/08 21:09
匿名さん2 

オリモノシートが原因のカブレの可能性が高いですね。
私も婦人科の先生に指摘されるまで、ずーっと使ってました。
下着の汚れを諦めて、シートを外したら治りました。
 
医者に言えば陰部に塗れる薬出してもらえますよ。

No.9 18/06/09 12:26
経験者さん9 

アンダーヘアーカット器具、ハート型とか貝型の物は知っていますか?
私は陰毛をそれで短くしています。蒸れや臭いも気にならなくなりました。トイレに座った状態で上から下になでつけるようにカットすると肌にも優しいしお勧めです。伸びてくると内側に向かって生えてる毛がチクチクし出すので、またその頃処理します。

それから石鹸でゴシゴシと洗っていませんか?
痒みが酷いようなのでゆるめでぬるめのシャワーで丁寧に優しく洗ってみてはいかがですか?様子を見て弱酸性の石鹸をよく泡だてて洗ってみてください。

これからの季節、特に気になりますね。早く治る事を祈ってます。

No.10 18/06/09 13:48
匿名さん10 

はじめまして。私も原因不明の痒みに悩んでいました。病院に何件か通いましたが良くならず カンジタの治療もしましたが良くなりませんでした。主さんに合うかはわかりませんが、私は体質改善しようと ヨーグルトを食べたり 玄米食にしたり 布ナプキンに変えたり コラージュフルフルという市販の石けんを使ってみました。結果1ヶ月ちょっとで治りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧