注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事で接客してます。 「お客」という立場だからと言って、 挑発的な態度をとる…

回答6 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 03:38(更新日時)

仕事で接客してます。
「お客」という立場だからと言って、
挑発的な態度をとる人が本当に嫌いです。

毎日のように店に来るイキリオタクみたいな女がいます。
毎日 厨二病みたいなパーカーをフードまで深々と被って、マスクして。

商品を買ったり、買ったものを送ったり色々です。

単に、送り方や商品の確認として何か問いかけると、
必ずこちらの言葉を遮って
「そんな事わかってますよ?」とわざとらしく苦笑いされます。
そんな事、と言われても、余計なことを聞いているわけではないのです。

今日は、大きいサイズの商品を送るとのことでした。
当然いつもとは違う料金になることを伝えると、ご機嫌が悪くなり、
「先に言えっつーんだよ」など聞こえるように独り言をいいながら、
書き終わった伝票を、なんと手裏剣のように投げつけてきました。

先に言え?どのタイミングで?そして赤の他人に物を投げる?
いい大人があまりにも幼稚な態度だったので、
こちらも思わずプッツンときてしまい、
顔で意思を伝えました。
「えっ…あなた、どうしちゃったんですか…?頭大丈夫ですか…?」と言いたいような顔で見つめてしまった。一瞬だけ。


ありがとうございました、とも言わず、
「ハーイじゃあお控えこちらです♪。」とだけ、子供をあやすような声で言って終わりにしてしまいました。


そんな私も同レベルかそれ以下で幼稚ですね。
でも腹が立って仕方ないです。他の優しい同僚にも、そんな態度とりやがって。
こうやっていちいち反応してしまう私は、接客は辞めた方がいいでしょうか。

No.2658120 18/06/08 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/08 20:43
通行人1 

接客ではただの日常やね はめられんようにな

No.2 18/06/08 21:02
匿名さん2 

私も接客業ですが、嫌なお客様たくさんいます、けど、そんなお客様ばっかりじゃないし(*´-`)あなたの良い接客とかは見てくれてる人は見てくれてると思いますし、プッツンきてもまだそこでとどまってるだけ大人ですよ(*^^*)
向いてるか向いてないかより自分が接客好きか、したいかですよ(*´∇`*)
そんなお客さんのせいであなたが接客やめる事ないと思います(*´∇`*)
ファイトですv(・∀・*)

No.3 18/06/08 21:06
通行人3 

向こうの挑発に乗ったら思うツボですよ。
まぁ、そういう人はそのうちバチが当たると思うから。
主さんの気持ち分かるけど落ち着いてね。

No.4 18/06/08 21:13
通行人4 ( ♂ )

人間は、動物の中でも珍しく感情を持つ動物ですよ。

感情があるなら喜怒哀楽がありますからね。

客でも良い事は、あるし悪ければ、こちらも気分を害しても仕方が無いと思いますよ。

あまり良いと言いませんが仕方が無いと思いますよ。
人間は、神様では、無いのですからね。

怒りたい時は、怒る。泣きたい時は、泣きなさい。

僕も上司に良く云われますよ。

お前は、すぐに顔に出るから気をつけなさいと。

でも自分を変える気持ちは、ありませんよ。(笑)

仕事して居てもプライドもあるし、仕事に自信があるから他人の意見は、あまり気にしないタイプと思いますよ。

気にしていたら、良い仕事が出来ないからね。

気分で仕事をするタイプと思います。

だから貴女も、今のままで良いと思いますよ。

嫌々、仕事をしている訳でないので貴女の言い分は、客観的に見ても良いとは、云えませんが、人として考えたら、仕方が無いと思いますよ。

人間だから神様でないからね。



僕は、貴女を支持しますよ。


No.5 18/06/09 03:29
匿名さん5 

おつかれさまです。嫌な思いされましたね。私も接客業です。嫌なお客様いらっしゃいますよね。最初から戦う気マンマン、クレームつける気でいっぱいののお客様が来ると疲れます。私も以前は顔や態度に出てしまいましたが、今は嫌なお客様にこそ笑顔で丁寧に接客します。そして速やかにお帰りいただきます。態度の悪いお客様は店員と普通に向き合えないなんてきちんとした教育を受けられずお気の毒だなぁと思います。きっと何かご不満な出来事やご不幸があったに違いないのでかわいそうだなぁ、揉めたりしないで早く帰して差し上げないとと心からお気の毒に思います。他のお客様や同僚のためにも嫌なお客様には穏やかに速やかにお帰りいただきましょう。相手の挑発にのっては思うツボです。お金払ってもらってサッサとお帰りいただきましょう。

No.6 18/06/09 03:38
匿名さん6 

そんな客にこそマニュアル接客の素晴らしき対応をしましょう。

「そんなことわかってますよ?」
「はい。確認のご協力をありがとうございます」

「先に言えっつーんだよ」
「お客様、こちらの不手際でご気分を害されるようなことになってしまったのでしたら、お詫び申し上げます。重ねてのお願いで恐れ入りますが、お客様がよろしければ是非、どの点でご気分を害されたのか、お教えいただけないでしょうか」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧