注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

すっごい気にしてた直せないところ、一番悩んでるところを、それを私が気にしてる、悩…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

学生さん
18/06/10 08:33(更新日時)

すっごい気にしてた直せないところ、一番悩んでるところを、それを私が気にしてる、悩んでるって知ってるネットの友達に、私が傷つくとわかってる書き方で馬鹿にされてすごい…悔しい、悲しいです、苦しいです。
私がどれだけそれについて悩んで泣いても、その人の中では一生「馬鹿なやつ」のままでその人は笑って過ごせるのがなんだかすごく悔しいです。
そのこと考えて何時間も無駄にするのも嫌です。それでも気になっちゃいます。
逃げたってまた馬鹿にされそうですが、その人もう関係切ってもいいですか?
顔も見えない相手に言われたことに反応したりすること、直らないのに気にしたりしても、いいですか。「私が気にしてたところなの!」ってだけでくよくよ悩んでいいですか?間違ってますか?
よかったら教えてください。もうなにが間違ってるのかわかんないんです。
長文ですいません。


18/06/09 23:53 追記
朝閉鎖します

No.2658744 18/06/09 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 00:01
通行人1 

一つ気になるのは、相手はあなたが嫌がっていること、あるいは気にしているということを知っているのでしょうか。主さんの文章からそれが伝わってこない、というか何も伝えていないように見えるのですが。
それをはっきり伝え、今後はやめてほしい、とはっきり言っても同じことを繰り返したり馬鹿にしたりしてくるようなら切るべきですが、何も言わなくても相手は分かるはずだ、理解しているべきだ、と主さんが思っているだけなら、主さんにも見直すべき点があると思います。

No.2 18/06/10 00:04
匿名さん2 

その人ともう関係切っていいし
人間なんだから、自分と葛藤してくよくよ悩んだっていいんですよ。

どんな悩みなのか、深くは追及しないけど
誰か身内に相談できたりしないですか?

少しでも楽になるかもしれないですよ。

No.3 18/06/10 00:31
お礼

>> 1 一つ気になるのは、相手はあなたが嫌がっていること、あるいは気にしているということを知っているのでしょうか。主さんの文章からそれが伝わってこな… 先週あたりその悩みについて触れた投稿に反応があったのでたぶん知ってます。
そうですよね…でも何度もその人のせいで傷ついて泣くのも馬鹿らしいな時間の無駄だなとおもって…
そもそも理解してもらおうとは思ってなかったです、最初から性格は合わなさそうだなと思ってましたから…(流石に馬鹿にされると思わなかったけど)
ほんとにありがとうございます。考えます。

No.4 18/06/10 00:41
お礼

>> 2 その人ともう関係切っていいし 人間なんだから、自分と葛藤してくよくよ悩んだっていいんですよ。 どんな悩みなのか、深くは追及しないけど… 誰とだって絶対にお別れはくるので、こういう形も一回はありなのかもしれませんね。
身内……ちょっと考えてみます。
ほんとにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧