注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場でコンプライアンスを担当していますが、ほんと今の時代、男女平等男女平等うるさ…

回答5 + お礼1 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 12:23(更新日時)

職場でコンプライアンスを担当していますが、ほんと今の時代、男女平等男女平等うるさいですよね。
そんなに平等を主張するなら、女も男と対等な仕事をすればいい。
重い物持ったり、高い所上がったり、そういう仕事やってみろと思う。
都合のいい時だけ、男女平等を主張する女が多すぎ。
男でもそういう考え方の奴が多いですよね。
法律の世界ですらそうです。
弱者に肩入れする仕組みとなっていて、結局女は言ったもん勝ち。
DVやモラハラもそうですが、男はあらゆる機関で制裁を受けても、女の場合は野放しにされる。
被害者であるはずの男が何故か悪者にされる。
社会も家庭もめんどくさいですね。

No.2659465 18/06/11 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 12:51
悩める人1 

男女平等ってそういう意味じゃないですよ。

身体のつくりとかそういう根本的なものが違うので、同じ事を同じだけ同じようにできることが平等じゃないです。

お互い支えあい歩みよれなければ、男女でなくともうまくはいきません。

一人の人間として人をみないと、女だから男だからで評価していては成長しませんよ。

No.2 18/06/11 12:57
匿名さん2 

なんで皆さん男女平等にこだわるんですかねー?

私は男性に甘えて生きているので男女平等なんて主張する意味がわかりません。

No.3 18/06/11 13:48
お礼

ありがとうございます。
歩み寄り、ですか。
確かに、男と女では、色んな所が根本的に違いますよね。

No.4 18/06/11 15:20
悩める人1 

それだけ素直に意見受け入れてくださるなら、女性にたいしての考え方はもったいないですよ!
きっと余程嫌な方がまわりにいらっしゃったんでしょうね(^_^;)

No.5 18/06/11 16:29
通行人5 

男女平等にしてもコンプライアンスにしても、形ばかりにとらわれて本来の意味や目的を理解してない人が多いんだと思いますよ。
結局よくわかっていなくて、自分にとって都合がいいか悪いかだけで物事を判断しているから、どこも不満だらけなんでしょう。

先日韓国で現地人の女性ガイドさんと仲良くなったのでいろいろ話をしましたが、その中でまさに「日本女性はまだ男女平等を実現できるほど成熟していないのでは」と言われました。そこから面白い議論ができたし、外国人なのによく見えているなとたびたび感心しました。
でもたぶん同じ話を日本でしようとしても、のっけから「差別的だ!」「女性をばかにするな!」などと感情的になる人ばかりで、改善はおろか問題の洗い出しすらできないでしょう。現にそういう場面を嫌になるほど見てきています。
男がとか女がとか以前に、もっと冷静に客観的に議論できる土壌ができない限り、いろいろなことが中途半端なままになると思います。

No.6 18/06/12 12:23
匿名さん6 

コンプライアンス担当って具体的に何やるんですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧