注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もうしんどいです。 介護に興味があったため介護の大学に行ったのですがちゃんと調…

回答6 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 15:12(更新日時)

もうしんどいです。
介護に興味があったため介護の大学に行ったのですがちゃんと調べなかったため大学に入ってから知ることが多く後悔しています。指定校で介護があったので安易に決めてしまいました。私は介護の仕事には興味がないと思いました。。経営学を学んでおけば良かった。。。でも親には介護福祉士は取ってくれと言われています。もう実習もやだし何もかもやる気が起きません。自分勝手で嫌になります。介護なのに一般企業に就職出来るのでしょうか。

No.2659466 18/06/11 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 13:13
悩める人1 

嫌ならやめておいた方がいいし、つとまりません。
介護がしたくない人が仕方なくされると本当に好きな人にとっては迷惑で、不快で、受ける側も嫌だと思います。

で、、、主さんはすでに、嫌と言っているし、とりあえず今学校には行っているのなら中途半端にはなりますから将来もしかしたら、役立つかもしれないから国家資格だけでもとっておくか、今から本当に迷惑はかけるが親に相談して別の道に進むか。

ただ、また同じことの繰り返しにならないよう次はきちんと自分でやりたいことを見つけた方がいいと思います。
さらに、自分で学校行くくらいの気持ちは?


なにがしたいとかあるんですか?

No.2 18/06/11 13:17
悩める人1 

ちなみに、介護の何が嫌ですか?

身体介護が生理的にむりで、ケアマネとって事務してる人もいますし、高齢者苦手で児童の介護についてる人、特定とってないケアハウスなどで施設管理してるなど介護職もいろいろいますが。

なんにしても全く介護について興味なく、むしろ関わりたくないくらいならやっぱり進路を変えた方がいいと思います。

No.3 18/06/11 13:19
匿名さん3 

今何年生ですか?
経営学を学んでおけばよかったと言いますが
それは、なぜですか、また何のためでしょうか。

何となくであれば、たとえ親御さんに今の大学を辞めて
他の大学に入り直したいといっても、反対されるでしょう。
何か明確な目標があるのでしょうか。

もちろん、やめるか続けるかは最終的に
あなたが決めることですが、
やめる場合、どうするのか?
大学受験をし直すのかな、短大に行くのか、
通信制の大学で学ぶのか?多少は具体的に考えてから
親御さんに相談した方がいいですよ。

No.4 18/06/11 13:32
匿名さん4 

学部変更って出来ませんか?

ただ、主さん少し想像力が弱いようで、
介護は想像出来ませんでしたか?

経済学って、介護より難しそう。
〔介護を馬鹿にしていません〕

No.5 18/06/12 00:03
お礼

>> 1 嫌ならやめておいた方がいいし、つとまりません。 介護がしたくない人が仕方なくされると本当に好きな人にとっては迷惑で、不快で、受ける側も嫌だ… いやといか興味が薄れたって感じかもしれません。
技術は嫌ですが。

No.6 18/06/12 00:17
悩める人1 

経済学を実際学んだとして将来って何になるんですかね?

No.7 18/06/17 15:12
匿名さん7 

これから実習などを繰り返すうち介護の楽しさを見つけられるかも知れませんよ。
直接介護の経験がなければ考え方に融通が効かない場合が多いですがケアマネ、生活相談員、社会保健福祉士として働く場合も介護の勉強が無駄にはなりません。
経営学を学べばよかったとのことで経営に興味がおありと思いますが介護事業所の経営をすることを考えたら役にたちますよ。
介護福祉士の資格は取っていて無駄にはなりません。長い人生の中で資格を取っておいて良かったと思うことがあるかも知れません。
大学ということですが介護関係意外にもまなぶことがあると思いますがそれを就職に生かすことはできませんか。
指定校推進で行かれたとのことでもし止めれば高校に後輩の推薦話が来なくなり迷惑をかけることになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧