注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラフォーなのに、自分の生まれ持った才能のなさを受け入れられない。悲観して落ち込…

回答9 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 14:35(更新日時)

アラフォーなのに、自分の生まれ持った才能のなさを受け入れられない。悲観して落ち込んで、何も手につかない。
私はすごいブスで、本当にお世辞にも褒めるところ一つもないくらいブス。なんで自分はこんな容姿なんだろうってずっとそればっかり。40年近く生きてたら、気持ちの持っていき方くらいわかるはずなのに全然変わらない。
例えば、恋愛ドラマを見た時に、あー相手は美人だから成立するんだよな。絶対ブスがヒロイン役とかありえないし、ブスがこれやったら痛いなぁ。という風に感じちゃう。
街中でかっこいい人が美人を連れて歩いているのを見ると卑屈な気持ちになって落ち込んじゃう。
最近もそのせいで外に出るのが辛くて休みの日は家に篭りきり‥

頭おかしいのかな、私。
整形すればって言われるかもしれないけど、そうでもしないと堂々と生きられないっていうのがしんどい。

No.2659832 18/06/12 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 02:03
通行人1 

大変ね。

私は逆だわ。
自分が不細工だから、街中で
かっこいい人とか綺麗な人とか
自信満々に颯爽と歩いてる人見ると
得した気分になる。
良いもの見れたな。と
仕事や遊びもそう。
私が鈍臭いから、難なく出来る人見ると
おお、スゲー。と感心する

No.2 18/06/12 02:07
お礼

>> 1 まだきっと余裕のあるお顔立ちか、それ以外で何かお持ちなんでしょう。羨ましいです。

No.3 18/06/12 03:04
匿名さん3 

こういう卑屈な人に何言っても響かない。
過去の私がそうだった。

No.4 18/06/12 05:15
匿名さん4 

そうか?
俺の嫁すっげぇ~ブスだぞ
俺...言わなくてもわかるな

No.5 18/06/12 05:41
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

恋愛した事はあるの?

No.6 18/06/12 07:28
匿名さん6 

ごめんね。ブサイクは世界で主さん一人なのかな?俺はさ若い頃は怖い〜とか言われてたぞ今で言うキモイ〜みたいな(笑)コンビニ店員に帰り際キモイ〜とかも言われた(笑)
でもさ一々気にしてたら俺、頭おかしくなってるぞ
今の会社にもいるぞキモイ〜みたいな変な人、でもね、みな話せば普通の人なんだよね!
なのでブサイクだから何なんですか?って所だよ
ブサイクは人間じゃないのか?
生きててわるいのか?
俺は生きるぞブサイクだから何だよ!見た目カッコいい奴なんか俺は知らね〜俺の人生に関係ない!
主さんはそのままブサイクだからって事でいくんですかね
ブサイクにはブサイクの道があるだよ!ブサイクなめるなよ。
あとは主さん考えて答を出して下さい

No.7 18/06/12 07:36
匿名さん7 

きっと、そこまでブスではないのでは?
芸能人や美人と比べて自分がブスだと想う場合って、自分が同じ土俵に立っていると思っているからだと思います。
本当に自分がブスだと思っている方は、美人を見る時は生きている次元が違う、まるで違う生物を見るように感じる方が多いと思います。

逆に言うと、同じ土俵に立てるのですから、そこまでブスではない気がします。
ものすごく美人ではなかったとしても、髪型やお化粧で変わりますしね。
まるで整形したかのようにお顔が変わるお化粧をされる方もいます。
ご自身に自信がないのでしたら、そういった点で補うのも、自信につながると思います!

No.8 18/06/12 08:23
匿名さん8 

別に美人だけが結婚出来てるわけでもないし、美人だけが世間で成功しているわけでもない。
逆に美人でも結婚出来なかったり成功してない人もいる。

No.9 18/06/12 13:03
通行人9 ( 20代 ♀ )

まわり見てもほとんど美人いませんが。(笑)

No.10 18/06/12 14:35
匿名さん10 

美人はいくらでも変わりはいます。美人の利点は男性からチヤホヤされて色んな人とエッチ出来る事です。インスタント女子です。もし貴方が美人だとして「誰からも愛されてる気がしません」「浮気最低です」という悩みを抱えると思います。ただのアイドル女子ではなく演技派女優を目標にした方がいいように感じます。私もブスなので凄く共感を覚えます。w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧