注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

心の悩みとは少し違ったらすみません。 私は性格が良くなりたいです。 この掲示…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 06:28(更新日時)

心の悩みとは少し違ったらすみません。
私は性格が良くなりたいです。
この掲示板を見ても、世の中も、意外と心優しい性格の方が多いなと思います。
恥ずかしながら私は、あまり性格が良い方ではありません。
卑屈で、頑固で、嫉妬しい、理論的な上に感情の起伏も激しい、怠けたがりで上品なふるまいもできません。
他にもたくさんあります。

どうしてみなさん、そんなに心穏やかにいれるのですか?
もしくは、本当は違っても、どうして心優しく見えるようなふるまいができるのでしょうか?
たくさんある自分の悪い部分を直して、温厚で優しく、穏やかな人間になりたいです。

No.2659874 18/06/12 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 07:09
匿名さん1 

感情表現はある意味「甘え」です。

自己中心的な感情表現は子供のものです。大人がそればかりではダサい。

自分自身も含め、物事を俯瞰して見る姿勢を身に付けることで、感情先行人間を卒業したいですね。

No.2 18/06/13 06:28
匿名さん2 

この掲示板?
いや冗談でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧