注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

少しだけ、吐かせてください。教員をやっています。もう四年になりますが、やはり人と…

回答7 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 23:11(更新日時)

少しだけ、吐かせてください。教員をやっています。もう四年になりますが、やはり人と毎日接する仕事。八割悪いこと疲れることばかり、二割は良いこと。その大きさが大きいがために頑張れるみたいなものです。
でもやはり疲れます。棘のある言葉に悲しみます。いつぞや学級崩壊になるかと心配になったりもします。それでも毎日なんとか頑張っております。
また明日から頑張ります。負けません。頑張るぞ。頑張っている生徒たちのために、落ち込んではいられませんね!!

No.2660198 18/06/12 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 22:10
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

今は子供が子供の親になっている時代です。
モンスターいっぱいいますよね。
精神的にとても辛いご職業だとは思いますが
あんまり頑張りすぎず、ぼちぼちでどうでしょう。

No.2 18/06/12 22:11
匿名さん2 


がんばれー先生❗


高校か

中学か

小学校か



知らんが




負けるな?ーーー先生❗

No.3 18/06/12 22:17
お師匠さん3 

私は、昔のスパルタ式の学校教育に戻すべきだと思っております。
学校というのは、学童が社会に出る前の準備期間でありますから、現行のような甘い制度では社会の厳しさに耐えうる人間を育めません。学校を厳しくする事によって、社会の厳しさに対応出来る人間が育つのです。
よって、あなた様には、他の有志者達と共に学校の改革の為に立ち上がってほしいです。
クレーマーと呼ばれる親達になぞ、物を言わせぬような環境の学校が理想なのであります。
また、義務教育であろうが、単位が足りない生徒、最低限の義務さえも全う出来ない生徒等問題のある生徒は、どんどん留年させるシステムを構築すべきです。
漢字すらロクに書けない大学生が増えています。このような現実でいいんでしょうか?

No.4 18/06/12 22:18
匿名さん4 

先生
ご苦労様です

私も 三人子供います
ほんとに 大変なお仕事だと
思います

ですから
私は 子供の担任の 先生に
いつも 感謝し 労う気持ちしか
ありません

今の時代
モンスターな 親が 多いかと思います

板挟みで気苦労は絶えず
それでいて 勤務の 拘束時間も長く
大変なお仕事だと 思います

我が子に 関わってくださる先生に いつも ありがたいと 思ってます

主さんに 感謝してる 親 生徒 沢山います

どうぞ お身体大切に
頑張ってください

No.5 18/06/12 22:39
匿名さん5 

先生、お疲れ様です。
中高生の子を持つ母です。

今まで色々な先生を見てきました。
先生との色々なトラブルも見てきました。
子供だけではなく、保護者の対応にも苦労が多いのではないでしょうか?
大変なご職業だと思います。

少しだけ、と言わず、たくさん吐き出してしまっても、ここならば大丈夫ですよ(^^)
先生だって、愚痴をこぼしたり、弱音を吐いたりしたいですよね。

頑張ろう、と思っているような先生の気持ちはきっと生徒にも保護者にも伝わります。

私は今まで自分の子供達に関わって下さったほとんど全ての先生に感謝しています。

先生が生徒に与える影響は大きいです。
是非良い先生になって下さいね(^^)
応援しています!

No.6 18/06/12 23:02
匿名さん6 

主さんみたいな先生が大勢いてくれたら安心して子供を預けられる

No.7 18/06/12 23:11
匿名さん7 

私の夫も教師で私は養護教諭をしているので、教師の悩みも生徒の悩みも日々聞いているので、大変だなと思います。
悩むのは、生徒のことをちゃんと考えてるからだと思いますよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧