注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子供の写真データがなくなり、 産まれてから1歳までの写真が一枚も残っていません…

回答7 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 18:26(更新日時)

子供の写真データがなくなり、
産まれてから1歳までの写真が一枚も残っていません。
写真も現像していなかったので、残っているのは旦那のスマホに残っていた数枚と、写真屋さんで撮った百日、一歳の誕生日の写真のみです。
なぜ写真をすぐプリントしなかったのか、データを別のものに保存しなかったのか後悔しかありません。
写真を残せなかった、わたしはダメな母親です。

18/06/15 13:30 追記
ちなみに、データの復元は不可能です。
iPhoneを初期化し、バックアップはなしです。

No.2661530 18/06/15 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 13:09
匿名さん1 

写真はどこに保存してたのですか?
スマフォやUSB、パソコン内なら業者に頼めば復元出来るかも。

No.2 18/06/15 13:44
匿名さん2 

他の人のデータかき集めてみたらどうですか?
夫、祖父母、ママ友など、みんなのケータイに少しずつ残ってるものがあると思います。1枚もない!ってことにはならずに済むと思いますよ。

まぁ、私も子供が1歳半の時にiPhone機種変してデータ移行失敗して…写真が全部消えたと思って主さんと同じどん底気分を味わいました。死ぬほど後悔しますよね。
今後は早めに記録媒体にコピーしましょうね…お互いに。

No.3 18/06/15 13:58
匿名さん3 

ダメなんかじゃないです。

私は、子どもの写真は 子どものために残すのではなく、親の思い出作りだと思っています。

子どもは、写真があったら見るけれど、それを生涯大切にするかは、わからないですよ。
捨ててしまう子どももいる。

災害で全てをなくしてしまう場合もある。

それに、死んだら 何も持っていけない、って考えたら、物の価値ってないんですよね。

私は、写真ではない データがだめになったことがあります。 上記のように考えたら、特別な物ではなくなりました。

学校行事などのビデオも必死に撮ることはしなくなった。
写真はなくても お母さんの記憶に残っているじゃない。それが一番大切なことだと思います。

No.4 18/06/15 14:51
匿名さん4 

友達とか親に聞いてかき集めれば大丈夫!!

写真の数が愛情の深さじゃないですよ。
主さんの記憶にちゃんとあるじゃないですか。

No.5 18/06/15 15:42
匿名さん5 

>旦那のスマホに残っていた数枚と、写真屋さんで撮った百日、一歳の誕生日の写真のみです。


ん~

考えようによっちゃあ…というか、そもそもそれで十分では????

そんなに何枚も何枚もあってもあんまり意味ないですよ?

記憶にはしっかり残ってるのですし。

主さん自身、ご自分の1歳までの写真とか見てます?? てか自分が育ってきた間にも見てました?

まああれば1度や2度くらいは見たかもしれませんけど…

スマホにカメラ機能がついてるとかインスタが流行ってるからってなんか勘違いしてません?

大事な事って写真に取って残す事ではなくて、経験と記憶ですよ?




No.6 18/06/16 07:14
匿名さん6 

スマホのデシタルデータは消失や漏洩の危険が高い。やはりアナログが一番。

No.7 18/06/20 18:26
匿名さん7 

いや、データ復元ソフトで復元できるかもしれない。

https://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-software/free.html

これでできない場合、復元業者にもっていけば、またチャンスある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧