注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

学校で泣いてしまいました。高校1年生女子です。 クラスの男の子達数人と話し…

回答7 + お礼6 HIT数 7552 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 15:55(更新日時)

学校で泣いてしまいました。高校1年生女子です。

クラスの男の子達数人と話しているとき、1人の男の子の言った言葉に傷つき泣いてしまいました。
多分、その子は冗談で言ったんだと思います。
私は関東の生まれで、冗談を冗談だと受け取ることが苦手で、冗談だと分かっているのに、本気にしてしまい、顔を壁側に向けて少し泣きました。すると、他の男子数人が、「大丈夫?」「平気?さっきの冗談だから気にするなよ」などと慰めてくれました。ほかのクラスの仲良い男子も数人来て、「何があったの?」「冗談だから大丈夫だよ」などとわざわざ慰めに来てくれました。


結果的に、その男子とも無事に仲直りでき、良好になったと思います。

質問なのですが、男子は女子が泣いたら、どんな気持ちになりますか??
私は、泣いてる女はめんどくさい、などと思われたくないのですが、それでも何故か涙が出てしまったので、「平気だよ、別に泣いてないよ」と少し強がってしまいました。


男子は泣いてる女子を見たら、こいつめんどくさいな、泣けば許されると思ってるのかな、などと考えますか??
もしかして、強がってしまったのも、良くなかったでしょうか?
どのような気持ちになるか、ぜひ教えてください。

ちなみに学校で泣いたのは初めてです。

No.2661625 18/06/15 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 17:50
匿名さん1 

悲しい時は涙が出て当たり前ですが、学校で泣くと、男の子より女の子に嫌われます。
男の子から嫌われるというより、男の子は女の子が泣くと困る生き物です。
嫌われたり困らせたり、結果、人前で泣くと損するのは自分な気がします。
そのうち、冗談も慣れますよ。
頑張って。

No.2 18/06/15 17:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
女子の涙を見たら、困ってしまうんですね。
これからは泣かないように頑張っていきます。

No.3 18/06/15 17:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

何度も泣かれるとめんどくさい、て思われるかもしれないですね。

因みに私の旦那は泣くとメチャメチャ切れます。喧嘩とかして、私は感情的になりやすいこともあり自然と涙が出るんですが
「女が泣くのは卑怯だから。マジで話す気なくす。めんどくさい」て言われます💦
男性にもよるのかもしれないですね。

No.4 18/06/15 18:01
匿名さん4 

わざとでないなら仕方ないと思います。でもあまり人前で泣かない方が良いでしょう。

「女の子は泣かせてはいけない」というのが、男子の共通認識。泣かれたら狼狽えるばかりです。

No.5 18/06/15 18:03
お礼

>> 3 何度も泣かれるとめんどくさい、て思われるかもしれないですね。 因みに私の旦那は泣くとメチャメチャ切れます。喧嘩とかして、私は感情的にな… そんな風に思われちゃうんですね。。。
私は普段は笑ってばっかりで、今回泣いたのが初めてなのですが、そんな風に思われるとちょっと悲しいですね。。

No.6 18/06/15 18:05
お礼

>> 4 わざとでないなら仕方ないと思います。でもあまり人前で泣かない方が良いでしょう。 「女の子は泣かせてはいけない」というのが、男子の共通認… 男子もやっぱり困っちゃうんですね。。
困らせてしまって、少し嫌われてしまったでしょうか。。

No.7 18/06/15 18:24
匿名さん7 

何で泣いたかによって違うと思います。例えば試合に負けて・・・とかなら可愛いな〜とか思いますが、冗談が通じなくて・・・とかはめんどくさいと思われるのが殆どです。そう言うのでは人前で泣かない方がいいです。次から会話に混ぜてもらえなくなるし。1回でもすると男子は引くので大失敗です。

No.8 18/06/15 18:57
お礼

>> 7 やっぱり嫌われてしまったでしょうか。

No.9 18/06/15 19:29
案内人さん9 

主さんは悔し泣きなんだと思います。
男にも女にもありますけどね。
雨が降るように、泣くのは自然現象だと思いますから、雨降るなと同じように泣くな、は、無理だと思いますし、涙は押さえても止まらないとわたしは思います。ちなみに、わたしは女の子が泣いたとき「女の子を泣かすなんて最低だよ。」と叱られました。女の子の団結力は強いです(泣)。

No.10 18/06/15 19:57
匿名さん10 

泣いている女子に対して、泣けば許されると思ってるなこいつ、なんてことを思う人はまずいないと思う。

No.11 18/06/15 21:31
お礼

>> 9 主さんは悔し泣きなんだと思います。 男にも女にもありますけどね。 雨が降るように、泣くのは自然現象だと思いますから、雨降るなと同じように… 私は、男子には慰めてもらえましたが、女子には慰めてもらえませんでした。笑

No.12 18/06/15 21:31
お礼

>> 10 泣いている女子に対して、泣けば許されると思ってるなこいつ、なんてことを思う人はまずいないと思う。 そう聞いて安心しました。
ありがとうございます

No.13 18/06/16 15:55
通行人13 

女子からの視点は気にならないの?
男子からどう思われたばかり気にしてるけど、そういう性格が原因で、
女子に慰めてもらえないとなると、それを見抜く男子も少数ながらいるだろうね。
と、いう事は男子から見る主さんの見方は二通りに分かれるってことになるかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧