注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

女です。 下の毛を全部剃ってしまいます。 腕や脇と同様に、毛が生えてるのが何…

回答11 + お礼1 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 09:57(更新日時)

女です。
下の毛を全部剃ってしまいます。
腕や脇と同様に、毛が生えてるのが何か嫌で、悪いことじゃないと思って一度剃ってしまったら、常にツルツルじゃないと嫌になってしまいました。
自分が変なのかもしれない気付いてから剃らないようにしようと思いましたが、少し生えてチクチクしてくるとすぐに剃ってしまいます。
やめる方法はありますか?
やめなくても、気持ち悪くはありませんか?

No.2661922 18/06/16 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 10:30
匿名さん1 

あー、そういう性癖?の人もたまにいるようですよ。

彼氏が嫌じゃなかったらいいんじゃないかな?

No.2 18/06/16 10:32
経験者さん2 

VIO脱毛しないの?

私は脱毛してツルツルです。

No.3 18/06/16 12:08
匿名さん3 ( ♂ )

毛を剃る事が性癖な訳ないだろ、、、、。
散髪行くのが性癖なのか?美容院行くのは性癖だからか?
髭剃るのも、、、。
性癖と言う言葉を辞書で調べてみろ。

と言う事で、

体毛を伸ばす、剃る、短くするなどは、法律上自由ですよ?
それに誰にも迷惑がかからない。

強いて言えば、頭髪は禿げてしまった人でない限り、自らスキンヘッドにするのは日常的生活場面で目立つ可能性があるので、100%問題ないとは言いづらいが、髭などはむしろ生やしていけない職業もある。そして美意識として、すね毛やわき毛などを脱毛し綺麗にしている人も少なくない。

それと陰毛も同じですね。
陰毛は日常では他人から見えないので、それこそ生やす、剃るなどは自分の完全な自由です。
陰毛自体も最近の医療では不衛生になる原因とされていますし、生やす理由もないのに、生やす必要などありません。

少なくとも、自分が嫌なら剃れば良いだけの事です。
男でも全剃りしている人は少なくないです。
自分も18からずっと全剃りしていますが、一度たりともそれで困った事になった事はないです。
入院した時も、サウナに行く時も、それを理由に拒否された事は無いですね。

自由、これに尽きるでしょう。
他人の顔色を伺って生きてもしょうがないですよ。
他人の好みに合わせる気もサラサラ無いですし。

って言うか、陰毛生やすと何が得するのか?さっぱりわからん。

No.4 18/06/16 12:56
匿名さん4 

日本だと下は残すけど海外だと全部ツルツルってところ割とありますよ。
私は下は短くしてる。
人それぞれだし全部無くてもいいんじゃないかな。

No.5 18/06/16 13:59
通行人5 

男性にもそういう人がたまにいるらしいと耳にしますし、ありといえばありなのかも…。

No.6 18/06/16 14:29
匿名さん6 

自分が楽しむ分には良いのでは
そういう趣味の男もいるから上手く当たればいいし
自分は毛無しは気持ち悪いから無理だけど

No.7 18/06/16 15:38
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もVは少し残すだけで、他は無くしちゃう派です。
生理の時にも楽だし。

別に悪いことじゃないけど、デリケートな部分だから、カミソリ気をつけて!とは思います。
毎回なら、脱毛しちゃった方が早いかもしれませんね!

No.8 18/06/17 01:00
通行人8 

リスクも承知なら自由ですが、周りに流されてるなら止めた方がいい。

陰毛に限らず毛は大事な部分を守るために生えてる。
とくに女性は陰毛を剃る事で陰部が冷えて、不妊の原因に成ったり子宮や卵巣その他の臓器に弊害が出る。
感度も悪く成るし愛液の分泌も悪く成る、結果、セックスにも支障をきたす。
細菌や雑菌が侵入しやすく成るので、性器の臭いがキツく成ったり、腟炎やその他の病気に掛かりやすく成る。
異性を惹き付けるフェロモンを蓄える場所が無くなる。
カミソリを使えば感染症の危険性が有るのて、お産や盲腸の際に剃毛をしない病院が増えてる。

No.9 18/06/17 05:14
通行人8 

陰毛は外陰部をガ―ドするほか、外陰部の温度を一定に保つ役目も果たしています。
陰毛を剃るとこの外陰部を冷やしてしまい
ます。女性は性的な興奮が高まると、外陰部の血管が拡張する。
そのとき、陰毛の働きで温度が一定に保たれていると、血管は拡張状態が保たれやすい。
しかし陰毛を剃ると、性的興奮にともなってせっかく拡張した血管が、収縮してしまいます。
しかも、外陰部の血流は愛液の分泌と密接に関係し、血管が拡張するほど、愛液の分泌は活発になります。
また、血液が集まると周辺の温度が高まり、膣のなかを柔らかくするという効果もあります。
膣が柔らかく成れば感度も上がり、男性器との密着感や挿入感を繊細に感じれるのでイキ易くも成るのですが、剃毛や脱毛をしてしまうとそれも損なわれてしまいます。

とくに女性の下腹部は冷やすと色々な弊害が起きて、膣は勿論、子宮・卵巣にも影響が行くと不妊や生理不順や生理痛を招く可能性だってあります。
長期の冷えから膣の絞まり具合がユルく成る場合もまれにありますが、ユルいまま放置してると将来的には臓器脱と云う病気だって招く可能性があります。

人類は体毛が退化してる中で陰毛だけは濃く成ってるそうです、それだけ大事な役割が有るからでしょう。

No.10 18/06/17 07:14
匿名さん10 ( ♀ )

また時代遅れ的な眉唾情報を長々と、、、、、。

大事な部分を守る為に生えるのなら男性はなぜ先の方ではなく根元に生えるの?
もうその仮説は生物学や解剖学で論破済みでしょ?

雑菌から守ると言うのも、逆な話ですよ。
下着を穿き、生理中はナプキンをして経血を留めておく事が日常になっている現代社会で、逆に陰毛についた雑菌が繁殖拡散しやすくなるのよ。
トイレで例えウオシュレットでも陰毛まで洗ってはくれないですからね。

体温がどうこうも、逆に下着の着用により群れちゃうほど上昇している。
全裸で出歩いている人なのでしょうか?

冷えからくる体調不良はそうだけど、陰毛があるだけで何とかなるなんて甘く見過ぎね。
そんなレベルの話じゃ無いですから。

フェロモンの拡散についても、そのフェロモンを忌み嫌って無くしてしまったのは人間そのものの方じゃ無い?そのおかげで、フェロモン自体を感じ取る事もできなくなった訳で。
少なくとも発情期を持たないヒトがフェロモンを本当に必要としたかどうかも疑問ね。
確かにブラインド実験で、好成績を挙げたデータもあるけど、仮にごく稀にそう言うケースがあったとしても、それでパートナーを選ぶ訳じゃ無い。
男性が「その気」になるのには他の要因の方が大きい訳で。

重箱の隅をつつくようなこじ付けた屁理屈ね。
セックスの前に身体を洗うな、って主張する医学博士並みの、ミクロの観点では間違っていないけど、もっと現代日常生活に則したマクロな視点で見るべきね。
木を見て森を見ず、、、じゃ女はわからないわよ?

No.11 18/06/17 12:10
匿名さん11 

まんこに毛がない女はセックスしたくない!この間ワンナイトでホテルに入りましたがツルツルでしらけて、すぐチェックアウトしてバイバイした。

No.12 18/06/18 09:57
お礼

まとめてでのお返事になってしまいすみません!ありがとうございます!
全剃りは好まれない、体に良くないかもしれない…知れてよかったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧