注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

多くの人が私を嫌いいじめてきます。 生きてるのがつらいです。 本当につらいで…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 19:45(更新日時)

多くの人が私を嫌いいじめてきます。
生きてるのがつらいです。
本当につらいです。

No.2662017 18/06/16 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 17:25
経験者さん1 

嫌われる理由はなんでしょう?一定の人からのイジメならば、その一定の人が悪いですが、頻繁に起こってるのならば、主さんにも努力したり改善したりしなければならない部分があるかもしれません。
具体的に教えてもらえますか?

No.2 18/06/16 18:27
学生さん2 

こんな世界生きづらいですよね。
僕も学生ですが学校が嫌になって引きこもったことがあるし、その度に親の辛そうな顔を見て全部投げ出したくなりました。

生きることは難しくて、辛いことですがそれでも頑張って生きてください。醜くくも生にしがみ付いてください。生きていれば良いことがある!なんて綺麗ごとは嫌いですし、言いたくはありません。ですが無駄に広いこの世界には貴方を理解してくれる人はいるはずですし、僕もその一人でありたいです。そんな人を見つけてください。それが難しいならまたここに来て、僕でも誰でもいいので言葉を吐き出しに来てください。その誰かを見つけた時、貴方は大小様々ですか幸せを知ると思います。そんな時が来ることを僕はここで同じ仲間として、祈っています。

No.3 18/06/16 18:48
匿名さん3 

主さん大丈夫ですか?辛いでしょう。イジメは絶対に許せない!主さん一人で抱え込まないで。一人で辛い思いをしないで。誰でもいいから、私はイジメられてとても辛いから助けて!私はイジメられてるから助けて!って言って下さい。親、兄弟、姉妹、近所の知ってるおじちゃんやおばちゃん、おいじいちゃん、おばあちゃん、親戚、従兄弟、従姉妹、顔見知りの誰でもいいから、みんなに私はイジメられてるから助けて!って言って下さい。必ず!誰が力になってくれます。味方になってくれます。助けて!って言って下さい。助けを求めて下さい。助けを求めないと何も変わらないから。イジメに耐える必要はないです。我慢する必要はないです。とにかく助けて!って勇気を出して周りの人達に助けを求めて下さい。

No.4 18/06/16 19:45
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたに非があるなら改めましょう。
そうではないならこう考えてください。
人を虐める奴というのは、最も下劣な存在です。
しかし世の中、人を不幸にして悦ぶ悪人だらけなのです。
ですから、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「馬鹿がほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へスルーしましょう。

時には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義必ず勝つのですから。


そして現実的に、親や先生などに相談することも必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧