注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう疲れました。すべて投げ出したいです。身軽になりたいです。どうすればいいですか…

回答5 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 12:20(更新日時)

もう疲れました。すべて投げ出したいです。身軽になりたいです。どうすればいいですか?

No.2663274 18/06/18 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 23:46
匿名さん1 

どうしてそんなに疲れてしまったのでしょうか?

No.2 18/06/18 23:50
匿名さん2 

生きてると色々ありますね。

現実は大変ですね。

現実逃避ですが、しばしでも、頭のなかだけ、すべて投げ出して、楽にしてください。

No.3 18/06/18 23:53
お礼

>> 1 どうしてそんなに疲れてしまったのでしょうか? 主に人間関係です。
他にやる人がいなかったので、私は他の事もあり人一倍忙しいのですが、仕方なく引き受けたところ、他の事で関わっている人に、そんなのやって大丈夫なの?まぁあなたがいいならいいけど、迷惑かけないでよ、と言われました。
私以外にやる人いなかったんだならしょうがなくないですか?だったら他の人がやってくれたんですか?私だってとても忙しいのでやりたくてやったわけじゃないですよ。
もう面倒ですね、はい。その人の機嫌とるのも、他の事もぜーーんぶやめてしまいたい。

No.4 18/06/18 23:56
お礼

>> 2 生きてると色々ありますね。 現実は大変ですね。 現実逃避ですが、しばしでも、頭のなかだけ、すべて投げ出して、楽にしてください。 現実逃避いいですね、
でも、現実に戻った時の絶望感が凄そうです(-_-)

No.5 18/06/19 00:13
サラリーマンさん5 

僕は割と定時で帰りたい派なので主さんの気持ち凄く解りますよ。少し違いますが自分のワークは終わってるのに他ワークが終わらず帰り辛いとか、思わず手伝ってしまいますね、早く帰りたいから。しかし、中には残業したい派もいてダラダラ掃除してみたり時間稼ぎみたいな事を平気でする人間もいるのですよ、困ったことに。流石にそれは放っておいて帰りますけどね。上司も場内は放置でやりたい放題。自分のワーク早く終わらせて他ワーク手伝いすると、毎回それが当たり前みたいになる事が一番腹立たしいですよ。もう、無視して帰るのが一番なんですけどね。

No.6 18/06/19 02:31
匿名さん1 

えぇ、そんなこと言われるんですか…?すみません、自分まだ社会人じゃないので…。
でもまだ働いてない若造でも、そんなこと言われたらやる気なくなることくらい分かりますけどね…。
心配して言ってくれてる…っていう感じでもないですよね…。
そんな言い方をされるなんて…雰囲気もあまり良くないんでしょうか…?
「他の人がやってくれるだろう」精神って社会に出てもあるんですね。でもやってくれる人がいるから成立するんですよね。主さんがやらなくなったら誰もいないのに…。そんなこと言うなんて、呆れるというか憤るというか…。
そりゃ疲れますよね。
ごめんなさい、まとまってない上に薄い内容で…。

No.7 18/06/19 12:20
匿名さん7 

仕事の悩みだったら、転職も視野に含めて
将来を考えたら精神的には楽かもしれないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧