注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

事あるごとに不安に陥るようなSNS投稿する人がいるようですが やめてほしいですね…

回答8 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 02:07(更新日時)

事あるごとに不安に陥るようなSNS投稿する人がいるようですが やめてほしいですね,熊本地震の時もそうでしたが,今回もそう, あり得ない投稿をしないでほしいです,お願いです,逆の立場を考えたらわかると思います,大人なんだから…

No.2663433 18/06/19 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 11:39
匿名さん1 

見なければイイ

No.2 18/06/19 11:45
匿名さん2 

どんな内容なの?

No.3 18/06/19 11:46
匿名さん3 

そう。正論。1さんが正しい。

あんたさ、何でもかんでも信じるの??見たこともあったこともない人の情報を。

やめてほしいってらなんだよ。
そんなこというならやめてほしいっていうことを僕はやめてほしい。
そういう意見は嫌いだから!

ってなるね。

なので、僕も意見しなくてほんとはね。コメント見ないのが正しい。スルーです。

今日も数兆バイトかなんか知らないけど、世界中にとてつもない書き込みされてるよ?

一個一個信じてるの?無理な話だ。

ネットなんてとてつもない情報量だよ。

自分で選んで考えて行動しな。

それが大人って奴だ。

No.4 18/06/19 11:55
お助け人4 

混乱を招くような書き込みする暇な輩はいくらでもいる。
それを一つ一つやめてくれって言ってたらきりがない。
さっき、コンビニで立ち読みした本に
『SNS上の″友達″は最低限の人だけ承認しろ』って書いてあったよ。
結局、知り合いとかちょっとした繋がりの人まで友達とかフォロワーとかで承認していたら要らん情報まで入ってきてそれに付き合わされる羽目になるから。

No.5 18/06/19 12:48
匿名さん5 

何でも信じない事
女子大生社長の椎木りかさんも「Twitterで人気の物や芸能人が人気ではない」と言ってるしあまりTwitterの情報を信じてはダメ

No.6 18/06/19 12:55
匿名さん6 ( ♀ )

辛辣なご意見がありますが私もほぼ同意見です。
地震でシマウマが逃げただのライオンが逃げただのドームにヒビが入っただのとイタズラなの?何が面白いの?不謹慎にもほどがありますよね。バカッター、ナイスな言葉です。

私はSNSをやりません。みんな一様にやってますが楽しいですか?不快な投稿、仲良しごっこ、作られた世界。それを知った上で楽しむのは勝手です。それに踊らされて純粋に全てを鵜呑みにしていたらそのうち騙されてしまいますよ。善良なユーザーもいるであろうなか悲しいですね。

主さんもやめてしまうか、カオスを楽しむか、どちらかにされた方がいいと思います。

No.7 18/06/19 14:19
匿名さん7 

うーん、回答を見てて思ったんですが。
見なければいい、は数が少なければいいですが、ほんとにそれでいいんでしょうか?
一つ一つ言ってたらきりがない、というのは正しいですが、だから言っている人間に何も言わなくていい、見る方が悪い、みたいに言うのは暴論じゃないですか?
ましてやデマを流すのまで個人の意見だ自由だみたいに言うなんて、明らかに自由の意味をはき違えています。
思ったことは何でも言っていい、でも自分に対する文句はすべて不当である、と本気で思ってる幼稚な人が急増しているという警鐘をどこかで見ましたが、本当みたいですね。。。

おかしな情報を見ないように工夫するのは正しい対処法の一つでしょうが、それでもいたずらにデマを流したり不安を煽ったりするのは迷惑行為であり社会の害悪にしかならない、という前提は忘れてはいけないんじゃないでしょうか?
回答からほとんどそういう発想を感じられないのが恐ろしいです。

No.8 18/06/20 02:07
匿名さん8 

ツイカスのことなんていちいち気にしてられません。あいつら頭おかしいのでおちんちんランドしか言わないんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧