注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今月初め、仕事を辞めました。 私なりに一生懸命、笑顔で、率先して動いて、頑…

回答3 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 09:01(更新日時)

今月初め、仕事を辞めました。

私なりに一生懸命、笑顔で、率先して動いて、頑張って働いているつもりだったんですが、
何度も無視され、冷たい態度をとられ、陰口を言われ、耐えることが出来ず、情けないですが泣きながら辞めました。

ハローワークで新しい仕事を探して、家の近くでいい条件のところを見つけたのですが、怖くてなかなか応募ができません。

訳あって両親と絶縁していて、姉と二人暮しをしているのですが、自分のことは自分で稼がなければと、早く仕事をしないといけないのは分かっているのですが、
また上手くいかなかったらどうしようとか、いろいろ考えて怖いです。

見つけた仕事もいつ求人がなくなるか分からないのに
しんどいです

No.2664373 18/06/21 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 08:26
匿名さん1 

辛い目に合いましたね、お仕事お疲れ様でした。

失業保険は受け取れますか?
就職は少し先にのばして職業訓練でも行かれてみてはどうでしょうか?

No.2 18/06/21 08:46
OLさん2 

生活に困ってないなら就職は少し先でもいいのでは!?

前職のトラウマを引きずったままだと、再就職後も続かないよ。

No.3 18/06/21 08:47
匿名さん3 

上手くいかなかったらまた辞めればいい(*・∀・*)ノ
ずっと先のばしにしたら余計に怖くなるかもしれない(/´△`\)
働きたいと思ってるなら応募して、無理なら辞めよ!ぐらいの気持ちで今は楽に考えてみよ(*´∇`*)

No.4 18/06/21 08:59
お礼

>> 1 辛い目に合いましたね、お仕事お疲れ様でした。 失業保険は受け取れますか? 就職は少し先にのばして職業訓練でも行かれてみてはどうでしょ… お優しい言葉、ありがとうございます。
失業保険は受け取れないんです、、、
職業訓練もいいかもしれませんね…

No.5 18/06/21 09:00
お礼

>> 2 生活に困ってないなら就職は少し先でもいいのでは!? 前職のトラウマを引きずったままだと、再就職後も続かないよ。 ありがとうございます。
トラウマを引きずったままは良くないですよね。
早く切り替えて次に進みたいのですが…なかなか上手くいかないです…

No.6 18/06/21 09:01
お礼

>> 3 上手くいかなかったらまた辞めればいい(*・∀・*)ノ ずっと先のばしにしたら余計に怖くなるかもしれない(/´△`\) 働きたいと思ってる… ありがとうございます。
そうなんですよね、ブランクがない方がすぐに馴染めるかもしれないし…
分かっているのですが、臆病になっています。
楽に考えられるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧