注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さんの人生の中でここで私の人生が変わった!とゆうような出来事を教えてほしいです…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 16:01(更新日時)

皆さんの人生の中でここで私の人生が変わった!とゆうような出来事を教えてほしいです!

ふとしたきっかけや大きな事件でもなんでもいいです!



僕はたぶん今人生の岐路の様なものにあたっているような気がしていて、
自分自身この選択をした方が自分自身が成長できるとわかっているのですが、その選択をするにはとても不安で勇気がいる選択なのでとても怖くて。

そんな時に皆さんの人生が変わった体験談を聞いてみたいなとおもったので質問しました!

よかったら教えてください!

長文&よくわからない文ですみません^^;



No.2664466 18/06/21 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 14:18
匿名さん1 

3回同業他社に転社(転職)して起業し十数年そして小規模ですが会社は可もなく不可もなく気付くと人生第4コーナーが見えてきた。
好きだった職種ですが老後不安がない事が見込み上分かるとモチベーションが上がらず、或る意味お終わったかなと引退をいつにするか思うこの頃。
但し、老後不安がないといっても大金持ちではないですよ。

No.2 18/06/21 14:22
匿名さん2 

それはずっとずっと後になって人生振り返ってみたとき
「あそこが僕の人生の岐路だったんだなぁ」って、
そう思うものだと。
ですから今あたっている岐路は、どちらでも好きなように
選べばいいと思いますよ。
それが良い選択であったのか間違いであったのかは
全て主さんの取り組み方次第だと思います。

ちなみに私は結婚、転職を契機に人生が大きく動きました。
自分の選んだ道は概ね正しかったと、今は思えます。

No.3 18/06/21 15:17
働く主婦さん3 ( ♀ )

29歳で転職!
毎日苦しかったけどその時職場で出会った人と結婚出来ていまは幸せな毎日です。出会う事は奇跡です。

No.4 18/06/21 15:32
匿名さん4 

進学や就職、結婚などは人生の岐路ですよね。
あなたは親御さんとの関係はいいでしょうか?
たとえ、うまく行かなくても路頭に迷うことがなければ
(いざとなれば帰る場所があるなら)、死ぬわけではなければ
挑戦してもいいと思います。
本当に困った時は、親に相談するなどして、助けてもらう必要も
あるでしょう。(親に頼れない人は、貯金を十分に持つなど
危機管理がさらに必要ですね)

多少のリスクがあっても、不安があっても
何かに挑戦しなければ、良い結果も失敗もないでしょう。
また失敗や挫折があっても、紆余曲折を経て、時間をかけてでも
時に、周りの助けや支えを得て乗り越えることで成長することもできます。

私は就職を機に、一人暮らし(欧州、英語圏ではないです)をしました。
不安よりも当時は期待の方が大きかったです。
大学時代にバイトをしてためたお金で旅行や語学研修で
現地には行っていたので言葉の面では不安はなかったです。

スーツケース一個をもって、あとはすべて現地で少しずつ調達しました。
洗濯機はなかったので(買うのも高いので)、持っている人のを使わせてもらったり
、コインランドリーを利用してましたよ。
今は現地の方と結婚し、子供を育てています。
結婚と出産も転機でもありましたね。

不安要素があれば、それに対して準備できることであれば
した方がいいでしょう。
前もって勉強できることがあれば、してください。
仕事に必要な資格を取ったり、情報を集める。体力をつける。
一人暮らしをするなら家事は一通り今のうちできるようにされてくださいね。

No.5 18/06/21 15:42
匿名さん5 

私は幼少期から酷い環境でひとりで生きてきました。誰も自分を肯定してくれず、自閉症だと揶揄されました。
その環境から脱出する事だけ考えて浪人して大学生になり一人暮らしを始めました。
コミュ症で要領が悪かった為、自分自身も本当に自分がおかしいのではないか、自立して生きていけないかもしれないという先の無い不安が終始つきまといました。
しかしそれを麻痺させないと前に進めません。
気持ちに鞭打って、相当無理して気持ちを押し込め、生きる為どうしても解消しないといけないコミュ力を少しでもつける為、あえて接客業のバイトを始めました。結果ボロボロで、責任者にぼろくそ言われ辞めた事もありました。何度もトイレに逃げ込み泣きながら働きました。
そのお金で精神科や自閉症の検査やMRIを受けました。
結果は鬱病で自閉症ではありませんでした。
就活時期になると鬱病は治ったけれど、全く成功体験がない空っぽの自分だけが残った事を痛感しました。
華々しい他人の自己PRの前に自信喪失してフリーターになりました。
現在もひどい生活をしていますが、昔よりはましになりました。
自分に何も実績が無く、全くの0どころかマイナスの状態でも、前に進まなければしぬような時、
妄想や強迫観念であってもフィクションですがるものを頭の中に創るしか、持たざる者は前に進めないのです。おまけにその後反動が来るので、そのフォローもしなければなりません。しかし何百と繰り返すうちに少しは楽になってきます。

未経験だったり後ろ盾がなく不安な事に対して、飛び込むのには気持ちを麻痺させたり妄想で誤魔化したりするしかなく、上手く言ったらラッキーという事例でした。暗いですがね。

あなたの選択への決定が正しいか否かは結果論で、やってみないと誰にもわかりませんが、頑張ってください。

No.6 18/06/21 16:01
通行人6 

女性です。
やはり結婚で変わりました。
仕事仕事ひとすじで頑張っていましたが
結婚したら、続けるのが無理になって、休もうと思いましたが
結果、辞めてしまいました。
経済的には今の状態でもやっていけるので
仕事をしなくてもいいのですが
なんか生きがいがなくなってしまったような気もするので
また仕事再開したいと思っています。
だらだらの癖がついているので
また頑張れるかわかりませんが
来年は絶対したいと思っています。
誰も、頑張れ、と応援してくれないのですが
自分で自分に、頑張れ~と掛け声かけてます。
できるかな・・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧