注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私自身+私の友達のことです。 互いに「合わないな」と感じる友達付き合いは、やめ…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 08:32(更新日時)

私自身+私の友達のことです。
互いに「合わないな」と感じる友達付き合いは、やめられるのならやめた方が良いでしょうか。
数日前から友達同士が互いに「無理」と感じるようになったようで(きっかけはあったのですが)
二人ともここ数日明らかに機嫌を悪くしています。
高校時代からの付き合いで、当時も「合わない」と互いにイライラしていた時期があったそうです。
その無理だと感じる時期を過ぎれば親友なのか、と言われればそういうわけではなく、互いが互いに対して思うところを抑えて接していたそうです。
私は、早く関係が修復できたらいいのかなあと思ったりもしていますが、友達の1人(A)には私も思うところがあり、このままずっとズルズル関係を持つことは私の精神的にも、もう1人の友達(B)の精神的にも良くないのかな、と思います。
友達(B)も私も数年友達(A)とは付き合いがあるので、踏み切れないところもあるのですが、
続けていてしんどい関係は切るべきでしょうか。

No.2664843 18/06/22 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 08:32
匿名さん1 

逆になんで無理して交友関係を続けていかないとならないのかがわからないけど。

というか、なんでいちいち友達か友達じゃないとか区別しないといけないんだろう?
女の子ってほんと面倒くさいよね。

友達て先に友達かどうかなんて決めて友達になるもんじゃないと思う。
同じように友達やーめたなんてするものでもないと思うんだけど。

行動を共にしたくないならしなきゃいいだけじゃない?友達だからって体で何かと一緒にいないとならないとかっていう女の子特有の縛りなんて百害あって一利なしなんじゃないかな。

そんな事してるから余計に嫌いになっていくんだよねぇ
女の子の友達の在り方や作り方ってまるで班割だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧