注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

去年から付き合っている人の気持ちがわからなくなりました。 彼は寮なので大体2週…

回答6 + お礼8 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 13:55(更新日時)

去年から付き合っている人の気持ちがわからなくなりました。
彼は寮なので大体2週間毎の平日の仕事後にうちに来て飲んで帰る感じです。
必ずHはします。
お互い仕事は忙しく彼は土曜日も仕事絡みの対応があります。
連絡はマメでは無く、彼から来週空いてる日ある?とか来るくらいで2週間しない事もあります。
お互い30代で、付き合う前に私は結婚願望がある事を伝えた上で彼から交際を申し込まれましたが(見た目が好みらしく初めは猛アプローチされました)、この関係から全く進展しません。
私も仕事が大変なので自由な時間があるのは助かるのですが泊まらないし土日何してるか聞かれもしないし、私の日常に興味がないみたいで最近少し虚しくなってきました。
今も1週間連絡無しです。
LINEも短くて続きません。
会うと楽しいのですが会える時間が少なすぎて結婚する関係のような情報量が増えません…
ただもっと会いたいと言ったらお互い負担になるかもしれずなかなか言えないです。
私は彼女でなはくただHできればよいだけなのでしょうか。
先日土曜日の仕事が無かったので初めてお泊まりしましたが、Hを3回してあっさりと朝帰って行きました。
(睡眠障害なのか、よく眠れないらしいです)
シリアスな雰囲気にならずに彼の気持ちや関係をはっきりさせる方法は無いでしょうか?




No.2665814 18/06/24 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 03:35
2521 

普通に色々聞いてみれば良いと思うけどな。

No.2 18/06/24 21:15
お礼

>> 1 なかなか聞く勇気が出なくて…お酒の力を借りてもうまくいきませんでした。
さらっと聞ける人が羨ましいです!

No.3 18/06/24 22:31
匿名さん3 

もっと会いたいよ〜とか甘えちゃおう!
相手のことを考えるのと同じくらい自分の気持ちも大切にしてあげてください。

No.4 18/06/24 23:53
通行人4 ( ♀ )

昼間のデートを全くしないってことですよね?
2週間に1度、家に彼が来るだけなんて、
私なら不満が溜まって爆発してしまいますね。
食事や酒代は彼氏がお金出してますか?
私には家をホテルがわりに使われてるだけに思えるんですが…


まずは、休みの日に出かけない?などと主さんのほうから提案して、月に2回ぐらいは彼と休みを一緒に過ごすサイクルを作り、
あとは、夏休みに何泊かの旅行行かない?と などと誘ってみて、
旅行へ行った時に、軽く結婚についての話をしてみたらいいと思います。

結婚って共同生活ですし、計画を立ててやっていかないといけないことがたくさん発生します。
旅行の計画も一緒に立てられないなんて論外だし、
せめて何日間か一緒に暮らしてみないと相手の生活スタイルがわからないですよ。

そもそもお互いそれしか会えないぐらいに忙しくて休みも一緒に過ごさない人と結婚して幸せになれると思えますか?
主さんが仕事をセーブしたとしても彼に家事や子育てを協力してもらえる雰囲気まったく感じませんが…

No.5 18/06/25 08:05
お礼

>> 3 もっと会いたいよ〜とか甘えちゃおう! 相手のことを考えるのと同じくらい自分の気持ちも大切にしてあげてください。 ありがとうございます!
もっと会いたいというのは、伝えたいです。
実は付き合いたての時は私が激務で会えず彼に淋しい思いをさせていたので後ろめたいのですが。素直な気持ちを言えるように頑張ります!

No.9 18/06/25 08:15
お礼

>> 4 昼間のデートを全くしないってことですよね? 2週間に1度、家に彼が来るだけなんて、 私なら不満が溜まって爆発してしまいますね。 食事や… ありがとうございます!
私が男っぽい性格で、デートよりも家でイチャイチャしていたいというのもありまして彼に昼の外デートを提案した事無かったです(^^;
お金はすべて出してくれていますが、性欲処理には都合のよい存在になってしまってますね。
休みに会うという習慣を付き合い始めにつけなかったことを後悔しています。
言葉で話してしまうと縛る事になりそうで怖かったのですが、結婚するなら話し合いができない関係では成り立たないですよね。
もっと会いたいと提案して嫌がれたら他も視野にいれる覚悟で話してみようと思います。

No.10 18/06/25 10:51
2521 

>>2

気持ちは分からないでもないけどそれは多分関係が悪化するのを恐れてでしょ?

何か聞くくらいで壊れる関係ならどの道別れが早いか遅いかだけだと思うけどな。

今分からない事も多く不満があるのに何も言えないってのはむしろ良い関係を構築できないよ?良くない関係を作りつつあるというかさ。

ただ不満を言う前に主さんからも動いてみる事だよね。主さんからも話題を探して気軽に連絡してみるとか泊まりではなくデートを提案するとかさ。

何もしてないならもし誤解だった時に勝手に疑われるって彼からすれば気分悪いよ?

主さんなりに何か行動に起こしてみるのは必要じゃないかなと思うけどね。

No.11 18/06/25 13:32
お礼

>> 10 ありがとうございます!

良くも悪くも気持ちをぶつけて進展なり終了なりさせたいと思います。

とりあえず最近もっと会う時間あればいいなと思っているという事をやんわりと話してみようと思いますが、流されるかもしれないしもっと具体的にてうした方がいいんですかね…
ただデートとなると相手が支払うのでたくさん誘うのも気が引けますし割り勘でランチにでも誘ってみる事にします!

シリアスな雰囲気が苦手なので明るく話あえたらなと思います。

No.12 18/06/25 14:31
2521 

>>11

そうそう。
気持ちをぶつける前に行動の方が俺は良いと思うけどな。

デートに払わせるのが申し訳ないと思うなら割り勘するつもりで提案してみりゃ良いじゃん?そういう考え方はポジティブで良いよね。それでも出してくれるなら素直にありがとうで良いし。ランチもそうだよね。

また誘ってみて断られたからといってすぐ一喜一憂しない事だよね。忙しいなら仕方ない場合もあるしさ。遠慮なく何度も誘ってみりゃ良いでしょ?たかだか誘うだけなのに深く考え過ぎない事だよ。誘いに乗ってくれるなら話し合わなくても悩みは解決じゃないか。

そういう行動を起こしてみて何度誘っても断れたり家ばかりなら文句言えばいいじゃん?それで彼が気持ちを理解してくれて歩み寄りを見せるならそれで良いだろうし何も変わらないなら主さんが付き合う意味があるか自分で判断する事だよ。

主さんが行動しても彼が全く対応しない男なら遠慮なく振ってやれ!

頑張ってね!!

No.13 18/06/25 18:40
お礼

>> 12 暖かい言葉をありがとうございます!

断られても一喜一憂しない事というのは大切ですよね…私は一回断られるとすぐ落ち込んでもう誘えなくなり受け身になってしまうので。
付き合う時は彼から熱心に追われていたのに気づいたら相手の顔色ばかり気にするようになっていました。

考え過ぎず、どう転んでもめげずに前向きに楽しんでいきたいと思います!
ありがとうございました!

No.14 18/06/27 13:55
匿名さん14 

彼は 既婚者じゃありませんか?
なんか 怪しくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧