注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母親のことです。小さい時からあまり、愛情を感じませんでした。虐待とかそんなことは…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 09:05(更新日時)

母親のことです。小さい時からあまり、愛情を感じませんでした。虐待とかそんなことはなかったのですが、無関心で学校で嫌なことがあって、愚痴を言ってもふーんで終わったり、お弁当は作ってくれましたが、いつもいつも同じおかずで、少し違うおかずにしてほしいと言ったら、作ってくれなくなりました。結婚後も孫が出来ても会いにも来ず、電話すらしてきません。たまに、実家に行ってもあからさまに嫌な顔をされ、泊まることも出来ません。孫をみてることも出来なくて、30分が限度で私がまったく息抜き出来ません。他の人達は頻繁に実家に行き、息抜きしたり、一緒に買い物に行ったりしてるのを見ると羨ましいです。母親自身は頻繁に実家に行って息抜きしてました→私にとってのおばあちゃん家です。父親は普通のしっかりした頼りになる愛情深い父親なんで、母を叱ってくれたりしたのですが、なんでもしぶしぶっていう感じで、お父さんがうるさいから、やってあげたと言います。皆さんのお母さんはどんな感じですか?

No.2665865 18/06/24 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 01:46
271 

両親は子供の頃に離婚して父親に引き取られました。
母親とはずっと会えず終い。
昨年亡くなった事を知りました。

No.2 18/06/24 09:05
匿名さん2 


両親は農家で忙しく、父親は遊びに行ってしまうので、よく愚痴を聞かされました。

小さい頃から甘えられる環境ではなく、遠足はいつもお握り。ワンパターンでもお弁当をいつも作ってくれたので感謝してます。ひねくれた子だったのに。

その延長で今でも甘えられない。子育ての相談も、食材を買ってあげると言われても。今でもひねくれてるのかも(笑)

よそはよそ、うちはうちで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧