注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

お隣さんにオモチャのお古をあげることについて。 去年くらいに小さな娘さんが…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 15:05(更新日時)

お隣さんにオモチャのお古をあげることについて。

去年くらいに小さな娘さんがいる家族が隣に引っ越してきました。それから私たちの残った要らないオモチャを母が集めてお隣さんに持っていくと言っています。

私が小さかった頃はお古を貰ったりも時々ありましたが、それでも状態は綺麗なものばかりでした。

①今時、ただ、お隣になっただけでほぼ親交もないお隣さんにお古のオモチャを持っていくことは相手にとって迷惑なのではないかと思います。

どうでしょうか。

②今の母には何を言っても無駄ですが、どうにかそんな母におとなりにお古を持っていくのを止めさせる言葉などありませんか?

この二つについて回答ください。

No.2666028 18/06/24 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 11:20
おばかさん1 

1、正直に言うと迷惑ですね
2、1をそのまま言う事です

どうしてもその子に何かをプレゼントしたいなら、新品のぬいぐるみが無難です

No.2 18/06/26 15:05
匿名さん2 

私は地域のオープンスペースなどに持って行ってますよ。
いらないおもちゃを寄付して下さいって張り紙があるので。
喜んでもらえます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧