注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30女会社経営者です。新事業の為snsで『◯◯できる企業様連絡ください』と募集し…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 06:36(更新日時)

30女会社経営者です。新事業の為snsで『◯◯できる企業様連絡ください』と募集しました。すると過去に行ったことのあるとあるバーの店員(友達の後輩ですが会ったのはその一度きり)から、『知人にいるので繋げたいです』と日曜朝に連絡がきました。土日は会社が休みな為『明日担当者から連絡させる』という趣旨の連絡をしましたところ『了解です、なるはやで!スピード大事です!』と返答が来ました。この『スピード大事です』にイラッとしたのですが私の感覚がおかしいですか?特にその子には何も言っていませんが『早くしろよ』と煽られているイメージなのですが気のせいでしょうか?

No.2666518 18/06/25 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 05:30
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

バーの店員じゃ言葉遣いもその程度だろうなとは思う
自分の機嫌が悪かったらイラっとするかもしれない

No.2 18/06/25 07:13
272 

私もイラッとする。
そんな常識ない奴は面接はするけど落とします。

No.3 18/06/26 10:57
通行人3 

ビジネス文書のやり取りには作法があるわけで、最低限の礼儀も知らなければイラつきます

No.4 18/06/26 11:06
匿名さん4 

似たもの同士だね。
相手は自分のペースで望み、貴方も自分のペースでしたいからムカツク。だよね。

貴方がその相手の言葉にムカツクなら、ムカツク自分を顧みた方がいいよ。

上の立場になるとそうやって自分の事を優先してもらって当然だと勘違いしちゃうようになるから。

相手側にどんな事情があるかわかんないですよ。
例えば、その店員から既にお客さんでこういう人いるんですけどと相手側会社の人に話がされてて、しかもその相手側の会社の人が“割と気が短い・スピード重視する人”の事もあるので。

そのバー店員が“スピード重視する人”じゃない場合がありますし、その店員は“相手を知ってるからポイントをわざわざ教えてくれてるだけ”の事もあるわけですから。

察するに…貴方の会社の人は苦労するでしょうなあって思った。
給料多めに出してあげなよって思う。





No.5 18/06/27 01:31
272 

4さん違いますよ。
主さんは状況ではなく言葉使いにイラついてるんです。
仮にあなたの仮定通りだったとしても、最低限のマナーがあるだろってことです。

No.6 18/07/02 06:36
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

お礼も出来ない経営者なのは分かった
自分を棚に上げ、他人を批判し、SNSで業者?探し、ミクルで愚痴…
自分なら仕事依頼しない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧