注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

副鼻腔炎について教えて下さい。 3ヶ月ほど前に慢性副鼻腔炎と診断されました…

回答3 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/06/25 18:54(更新日時)

副鼻腔炎について教えて下さい。

3ヶ月ほど前に慢性副鼻腔炎と診断されました。この時は、レントゲンを撮りました。

つい最近、後鼻漏と鼻水が酷く耳鼻科へ行ったのですが、先生は鼻を診ただけで大丈夫との事で薬もなかったです。

それから、だいぶ後鼻漏と鼻水は治ったのですが、急に頬の痛みが出てきました。ずっとではないのですが、鼻を押さえたりしても痛みがあります。
また耳鼻科へ行っても同じような診断のような気がして耳鼻科へ行くべきか?悩んでます

鼻の中は綺麗でも、副鼻腔炎になっていることってあるのでしょうか?

副鼻腔炎はどの位の症状のタイミングで病院に行くべきですか?

よければアドバイスよろしくお願いします。

No.2666649 18/06/25 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 12:43
通行人1 

副鼻腔炎と診断された病院を受診するべきです。
多分、その耳鼻科とは別の大きい病院ですよね?

No.2 18/06/25 13:00
通行人2 

頰とかに膿や細菌GA廻っている感じですね、そのうち額とかにも行きそう。普通、抗生剤を長期使い、治らない場合、オペ。不安なら大学病院ではCT、採血検査するので診てもらったら?待ち時間覚悟して。

No.3 18/06/25 13:08
通行人3 

私も長年、慢性副鼻腔炎だけど耳鼻科には行きません

混んでいるし、別に死ぬわけじゃないから頭痛や頬の痛みには鎮痛剤を飲んでいます

どうしても寝起きの喉の奥の痛みだけは辛いので、部屋の湿度を保って朝は必ずウガイをしています

鼻水は市販の点鼻薬、後鼻漏は慣れました

医者によって診察はピンキリなので、評価の良い医者で混んでいる病院の方が腕は良いと思います

辛くて我慢ができない時は耳鼻科に行くべきだと思います

No.4 18/06/25 18:50
お礼

>> 1 副鼻腔炎と診断された病院を受診するべきです。 多分、その耳鼻科とは別の大きい病院ですよね? 大きい病院ではなくクリニックです。

まだ我慢出来そうな気もするので病院へ行くべきか?悩んでしまいます。お返事、ありがとうございます。

No.5 18/06/25 18:51
お礼

>> 2 頰とかに膿や細菌GA廻っている感じですね、そのうち額とかにも行きそう。普通、抗生剤を長期使い、治らない場合、オペ。不安なら大学病院ではCT、… 大学病院は、紹介状ないと診てくれないそうです。
まだそこまで酷くはないと思います。待ち時間長いのは辛いです。

No.6 18/06/25 18:54
お礼

>> 3 私も長年、慢性副鼻腔炎だけど耳鼻科には行きません 混んでいるし、別に死ぬわけじゃないから頭痛や頬の痛みには鎮痛剤を飲んでいます … お返事ありがとうございます。

そうなんです。痛みが強い事もあるんですが、ずっとではないので、耳鼻科行くのはいいかな?って後回しにしちゃうんです。
以前も時間がかかりましたが治りました。痛みが出るのは今回、初めてですが(⌒-⌒; )

私も湿度調整してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧