注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自己中な旦那にうんざり。 皆さんの旦那さんは自己中じゃないですか? 相手…

回答4 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 14:24(更新日時)

自己中な旦那にうんざり。

皆さんの旦那さんは自己中じゃないですか?
相手のことを考えた言動してくれますか?

うちの旦那は本当に自己中な人です。
あれやって、これやって、と平気で頼んできます。
買い物行くならついでにビール買ってきて、とかそんな可愛いレベルではなく、こちらがひと手間もふた手間もかけないとならないことや、期限をこちらの予定もお構いなしに設定したようなことを、さも当然のように(命令ではなくお願いしてきますが、でも当然叶えてもらえると思ってると思います)言ってきます。
想像力のない人なんだなと、これだけ大変なんだよと言ってみたり、じゃあ代わりにこれやっておいて、と返しても、黙って返事をしなくなって終わり。
それが旦那単体のことなら、こちらも無視することも出来ますが、義実家が関係してくると無碍にも出来ず、泣き寝入してやる羽目になります。

昔からデートの行き先も全て自分の好きなところ。
私が提案しても、んーあんまり好きじゃないからなーと却下。
一度だけ付き合ってもらったことがありますが、1日そこで過ごすなんてもったないないと直前で予定変更され、満足は出来ませんでした。
普通のデートならまだしも、私のために、と言いながら計画し、行き先は自分の好きなところ。
なんでそうなるんだろうとさっぱり理解出来ません。

こういう人にはどう対処したらいいのでしょうか。


No.2672439 18/07/06 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 13:15
匿名さん1 

家の主人も自己中だよ。
でかい子供だと思う事にした。

そういう人と分かってて結婚したんでしょ?なら、うまく転がさないと。
言い方一つで、変わる事も有るよ。男の人って単純なとこあるから。

No.2 18/07/06 13:18
通行人2 

なんで結婚したの?

完全に妥協して結婚したんだよね

で、結婚生活は普通の幸せを希望する

う~ん、俺の考えでは、相手の性格を理解して嫌なところがあるのに妥協して結婚した場合は幸せも妥協しないといけないと思うんだよね

はじめから嫌なところがあるのだからストレスになるのは必然だよね
だから妥協した分、幸せも妥協すればそんなに腹も立たないと思うよ

俺はそれが嫌だから結婚相手はすっごい探したよ
理想の人を探すの大変だった
その分、結婚してからはストレスがほとんど無いよ

まぁ性格も5年10年単位ぐらいでなら変わっていくから根気強く話し合いをして改善してもらうしかないよね

No.3 18/07/06 13:20
お礼

>> 1 家の主人も自己中だよ。 でかい子供だと思う事にした。 そういう人と分かってて結婚したんでしょ?なら、うまく転がさないと。 言い方一… どうやって言ってますか?
私、ダメなんですよね。
実の母親が、もう亡くなったんですけど、結構怒るとギャーギャーってなる人で。
言い訳してるわけではないんですが、なんでそう嫌味な言い方になるんだろうと疑問でしたが、冷静に考えると私も似ていて…。
人をうまく操ることが出来ません。
自己中な旦那以上の悩み事かも…。

No.4 18/07/06 13:30
お礼

>> 2 なんで結婚したの? 完全に妥協して結婚したんだよね で、結婚生活は普通の幸せを希望する う~ん、俺の考えでは、相手の性格を… わかってはいました。
ただ、想像以上のストレスだった、という感じでしょうか。
でも、はじめは別にあまりイライラもしてなかったんですけどね。
私も働いてますけど、でも妻として、夫のサポートも役目かなーって思ってましたから、正直今思い出すとフツフツと怒りがこみあげてしまうようなことも、最初は仕方ないかって文句も言わずにやってました。
やってもらってお礼も言わない旦那さんもいるみたいだし、多少はお礼も言ってもらえてましたし。
でも、結局、口先だけでお礼言って、自分は何もやらない、めんどうなことは一切合切押し付けられ続けると、不公平を感じずにはいられなくなってきました。
ありがとうという気持ちがあるなら、少なくともこちらが代わりにやってと言ったことをスルーするとかないと思うので。
未だ独身の息子気分から抜け出てないのにイライラします。

No.5 18/07/06 14:15
匿名さん1 

1です

主さんのご主人に当てはまるかどうか分かりませんが…

家はちょっとした事から始めました。
例えば「手が離せないから、お茶碗出してくれる〜?」出してくれたら「ありがとう!助かっちゃった!」とか、「私だけじゃ終わらないの、ちょっとだけ助けてくれる?」少しでも手伝ってくれたら、「ありがとう!私だけじゃ終わらなかった。助かったわ〜」等、ありがとうと褒めちぎりました(笑)本当は自分で出来る事も、主人に、これだけ助けて、お願いって感じで、してくれなくて当たり前、やってくれたらラッキーって感じから始めました。まだまだ自己中旦那ですが、たまに、洗濯物も干してくれる様になりました。後、普段は怒らず、必要な事に対しては、冷静に話します。主人は、やばいと感じる様です。
完全に主人が間違ってる場合は、園児でも分かる様に話します。何故か?素直に反省します。

攻めたり怒ったりするより、貴方の助けが必要だと言うことを、マインドコントロール?した方が、此方もストレス溜まらないしね。

ただ、主人の実家に対しての事は、主人に頼りません。そしたら、最近では、悪かったなとかありがとうと言う様になりました。心の中でガッツポーズしてます(笑)

ご主人に合ったやり方があると思いますので、それを見つければ何とかなるかも?ですよ。

お互い、頑張りましょう!

No.6 18/07/06 14:24
匿名さん6 

甘える、褒める、感謝する♡
そしてとにかく笑う😊

私たち夫婦、お互いに自己中だと思うんだけど
これで大体上手くいっています(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧