注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

おはようございます。 蒸し暑い日々が続いて夜も眠れずで疲れますね。 昨年酷い…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 09:26(更新日時)

おはようございます。
蒸し暑い日々が続いて夜も眠れずで疲れますね。
昨年酷い目にあいました。原因は姑の事で義姉に異常なぐらい酷く切れられました。
一昨年義姉に主人の事で相談に乗ってもらい、その時に義姉から「私・つとむ・母の私たち3人はすぐ切れる性格だと言う事をシズカさんは知っているの?」と聞かれ、その後、義姉に「私・つとむの母は認知症の上にこの先を考えると不安だけれどまた母との同居をお願いできないかしら?」と言われ、私は義姉に「今は、お義姉さん。返事は出来ません。つとむさん・娘二人と話し合わなければいけないし、りんの気持ちも聞いてみなければいけないので」と直接の返事はしませんでした。
上記の事についての事で義姉が異常なぐらい酷く切れたという事です。
皆さん。上記の事でやはり姑に異常なぐらいの酷い恐怖感を感じさせられているのでそれを急に
姑が認知症を患ったからまた同居と言われても同居は無理ですよね。
そして義姉・主人にとって姑の私・上の娘に恐怖感を感じさせたことが過去になったとしても
私・上の娘にとって姑のしてきたことは思い出すだけでも恐怖感を感じるのにと思います。
また7月8日にホームで義姉と待ち合わせの出主人はホームに行きましたがその時帰ってから主人に聞きますと一応姑は元気だそうですが義姉が相変わらず、私の嫌味を言っていたそうです。
本当に疲れてきます。
やはり義姉は私が自分と同様に姑をとしてもらいたいのでしょう。
だから嫌味で私に義姉は「追い出していながら」というのだと思うのです。
私はこれから先義姉とそれなりに付き合いをしていきたいのですがどうすればよいか悩んでいます。
多少意味不明ですが許してください。

No.2674470 18/07/10 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 09:07
匿名さん1 

旦那さんに同居は無理だとキッパリ言ってもらいましょう。

認知症の人を家で介護するのは本当に大変です。

私の母が認知症の姑の介護で大変な思いをしているのを見ています。

骨折をして入院した時に病院の先生が「骨折して回復してまた家に帰るのは無理だと思いますよ」と言ってくれてホームに入る事になりました。

それまで本当に大変だったので。

義姉さんの姑さんはお元気なんですか?

No.2 18/07/10 09:26
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名さん1.
アドバイスをありがとうございます。
貴方の言う通り主人に一応義姉に私たち親子4人はやっとの思い出私・主人の思う明るく・楽しい家庭・家族となりつつ、そこへまた姑がとなると私・上の娘が恐怖感を感じる家族になるので主人に義姉に「姉貴,お袋苫同居は
無理だ。」ときつく言ってもらいましたが、義姉は「シズカさんの言いなり、私・つとむのお母さんを追い出した妻シズカさんとのほうが良いの?産坂、お母さんに世話になっていながら、お母さんが可哀想だと思わないの。
勉。」と主人は義姉に言われたそうです。
でも主人は「シズカ・リンが過去に恐怖感を感じ、今でも思い出すと恐怖感を感じ、夜も寝れない、というのだから。そしてこれ以上お袋に俺の気づいた家族を壊されたくない。」と主人は義姉にいました。
それでも義姉は「シズカさんに、実家の戻ってもらえば、お母さんを戻さないなら。」と主人に言い、さらに
私には電話で異常なぐらい酷い切れ方で姑より恐怖感を感じさせていました。
だから時々私は義姉の事を思うと胃痛があります。
また姑は義姉・主人の母親です。
姑は一応元気です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧