注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社の上司がとても短気でキレやすい人です。 仕事上、私自身がこまめに報告しなか…

回答5 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 10:05(更新日時)

会社の上司がとても短気でキレやすい人です。
仕事上、私自身がこまめに報告しなかったり、ミスをしたりで私が悪いのはわかるのですが、管理職として口が悪いと言うか、とてもついて行こうとも思えないですし管理職としてどうなんだろうと思う時もあります。
休みの日に電話かかってきて、私が報告を疎かにしたのが悪いですが
「そっちは休みでのんびりしてるだろうけど、こっちは休みなしで働いとんのやわ。まじで大概にしろよ」とキレてきました。
管理職なんだから一緒にしないでほしいですし、休みの日にすごく気分悪くなりました。
上司なので仕事上付き合っていかないといけないのですが、本当嫌過ぎて極力相談も話したくもないのですが、こう言う上司とはどうやってすれば上手く付き合っていけますか。

No.2674694 18/07/10 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 19:18
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


仕事してる以上責任が伴う事
ひとりで仕事をしてるわけではなく
みんなで仕事してること。

報・連・相はマナーです。

怒る方も言い方はもちろん
大事だけども怒られるそもそもの
要素が今の貴方にあるんだから
そこは反省しないと
いけないんじゃないかな?

No.2 18/07/10 19:40
匿名さん2 

これ以上威圧的に、なるのであれば、労基に言いますって
私はいいました
その一言で、今は常に まんしんな笑顔で対応してくれます

No.3 18/07/10 19:40
悩める人3 

仕事上、私自身がこまめに報告しなかったり、ミスをしたりで私が悪い

原因はわかってるんじゃないですか。まずはそこを直す努力ができるかどうかだと思いますよ。

No.4 18/07/10 20:08
匿名さん4 

休みの日は電話でなくていいと思いますが、やることやってから休んだほうがいいです

No.5 18/07/13 10:05
匿名さん5 

その上司がカっとなりやすいのでしたら、細かく報告してある程度ご機嫌取るしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧