注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マンションを買うべきか悩んでます。仕事の都合で転居が多いのですが、将来を考えると…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 03:44(更新日時)

マンションを買うべきか悩んでます。仕事の都合で転居が多いのですが、将来を考えると、自分の居場所として持ち家があった方がいいのか考えるようになりました。アドバイスをお願いします。

No.2676474 18/07/14 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 07:32
通行人1 ( ♀ )

あなたの年齢と家族構成と生活環境が分からないと何も言えない。
でも、即金で買えるだけのお金を手元に持っていれば、別に今焦って買わなくても良いと思う。

No.2 18/07/14 07:35
匿名さん2 

個人的には持ち家を持つメリットはあまりないと思います。
住んでいない間の部屋を管理してくれる家族がいるかどうかなどもありますが、買ってしまえば終わりではなくて様々なデメリットもあります。

No.3 18/07/14 07:49
お礼

>> 1 あなたの年齢と家族構成と生活環境が分からないと何も言えない。 でも、即金で買えるだけのお金を手元に持っていれば、別に今焦って買わなくても良… ありがとうございます。年齢も年齢なので、一人で住むことになると思います。駅チカの良い物件は早い者勝ちのようで。ただ、今は仕事があり住めません。

No.4 18/07/14 07:51
お礼

>> 2 個人的には持ち家を持つメリットはあまりないと思います。 住んでいない間の部屋を管理してくれる家族がいるかどうかなどもありますが、買ってしま… ありがとうございます。賃貸の方がいいでしょうか。自分の拠点があった方がいいように思いまして。

No.5 18/07/15 03:44
通行人1 ( ♀ )

再レス。
今すぐじゃなくてもいいので、例えば転勤などがなくなったり退職を機会に、持ち家を持つのがいいかのかもしれません。
個人的に、高齢になってからの賃貸はお薦めできません。
限られた年金の中から家賃を払うのも大変だし、病気などで長期入院になったら、賃貸はひきはらわなくてはならなくなり、退院してもすむところがなかったりする事があります。
でも、マンションならなおさらですが、後になればなるほど設備が整った物件が増えます。
今、住まない物件を買っても、勿体ない。
必要なときにすぐ買えるだけの資金と知識をためておくことをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧