注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1歳女児がおります。 7月から保育園に入園し、慣らし保育が1週間の予定でありま…

回答4 + お礼1 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 23:29(更新日時)

1歳女児がおります。
7月から保育園に入園し、慣らし保育が1週間の予定でありました。
午睡を保育園でするようになったあたり(慣らし保育4日目以降)から頻繁に発熱しています。
発熱→保育園お休み
翌日解熱
翌々日登園
4日後発熱
このサイクルの繰り返しです。
慣らし保育の2週目から平常保育の予定でしたが、一度も経験しないまま、次の登園は私の職場復帰日になりました。
慣らし保育の時点でも子によっては頻繁に発熱しますか?
保育園では楽しそうに過ごしているそうなのですが、やはり、緊張やストレス?があるのでしょうか

No.2676543 18/07/14 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 10:49
匿名さん1 

ストレスは多かれ少なかれありますよね

No.2 18/07/14 11:06
匿名さん2 

あなただって違う環境に入れば緊張ストレスありますよね?子供も同じです、気長に見守って下さい。

No.3 18/07/14 11:52
匿名さん3 

働いていたらなかなか休めないから、少しの風邪でも行かせるから、いつも鼻ずるずるみたいな子沢山いても仕方がないです。

保育士さんもお母さんみたいにきめ細かく見るわけじゃないし、小さな時は仕方がないです

No.4 18/07/14 21:52
お礼

回答ありがとうございます。
やはり、心の疲れはありますよね。
誰も知ってる人がいないところに、急に置いていかれて、知らない人にお世話される…
毎日帰宅したら、できるだけ甘えさせようと思います。

No.5 18/07/14 23:29
通行人5 ( 30代 ♀ )

親と離されるんだもん、心から楽しいわけないよね。
大人と違って愚痴を言ったりできない分、身体に反応が出るんじゃないでしょうか。後は夜泣きとか、ぐずりが酷くなる事もあるそうですね。

うちは年少から保育園だけど、最初の半年は結構休みましたよ。

1歳なら育休明けでしょうから、なかなか休みづらいでしょうけど、お子さんもあなたも乗り越えるしかないです。

帰ってからとか行く前にしっかりハグしてあげたり、休みの日は思い切り遊んであげたり、少しでもストレスを発散できるようにしてあげるしかないかな。

後は体質?で、何年経ってもよく熱を出す子はいますから、もしそうなら病児保育なども考えないといけなくなりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧