注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の事で相談させてください。一言で言うと、一緒にいるのに寂しいんです。 よく、…

回答15 + お礼13 HIT数 1734 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 21:38(更新日時)

夫の事で相談させてください。一言で言うと、一緒にいるのに寂しいんです。
よく、セックスレスで悩んでいるといった悩みは耳にします。同じ布団で寝るのにセックスがないと悩む人が多くいる一方で…私は逆の状況で悩んでいます。

淡白ではありますがセックスは定期的にあります。でも、セックスが終わると夫は別の部屋で寝てしまいます。

セックス自体に不満がある訳ではありません。
普段から夫が自分を見てくれていない、見ようとしてくれないような…言葉で上手く表せないのですが寂しい気持ちです。

いつもゲームばかりしていて、話かけてもゲーム中は返事が返ってこなかったり。

聞いてほしい話や、聞きたい話もたくさんあるのに中々そういった時間を持てません。

唯一、セックスしているときだけが私だけを見てくれている時間なのですがそれもつかの間。ほんの10分くらいです。
ほんとは、抱き締めたり手を繋いだり…スキシンシップをとりたいし、言葉をたくさん交わしたいです。

一緒に寝ようと誘ってもゲームが終わったらと言われて、結局リビングでゲームしながら寝おちです。

寂しいです。
現在結婚10年目の夫婦ともに28歳で子どもも複数人もうけており、それなりに幸せです。普段から喧嘩もしないし、マイホームも手にいれて、十分な生活もさせてもらって幸せなはずなのに。
でもやっぱりいつもどこか寂しい。


まわりには、まだ結婚してからの年数も浅くラブラブな夫婦が多いのでとてもうらやましく感じてしまいます。

どうしたらこの寂しさがなくなりますか。
もうどうすればいいのか分かりません。

No.2677223 18/07/15 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 18:52
匿名さん1 

夫にばかり求めず好きなことして過ごしたらいいですよ

No.2 18/07/15 19:14
匿名さん2 

贅沢な悩みやな

No.3 18/07/15 19:28
匿名さん3 

我慢しなよ
子供のために生きよう

No.4 18/07/15 21:46
匿名さん4 

 旦那は、共感性の欠如した、脳に損傷のある人に思える。
唯一の交流セックスも、まるで便器に向かって排泄してる様だ。
 精神科に行くべきで、脳内物質の欠如によるものなら、薬だけで治るかもしれない。

No.5 18/07/15 22:33
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。

脳の問題ではないような気もします。
以前はこのような事はなかったので…。
大切にされていると感じていました。

けれど、だんだんと私に対する興味が薄れてきたような感じです。
私も育児でバタバタしていたときには気づかなかったのですが、子どもが学校に通いだし育児も落ち着いて来た最近になって、このように感じるようになりました。

どうすれば、私に再び関心を向けてくれるようになるのでしょう。

No.6 18/07/16 00:44
2476 

結構そんな物ですよ。
私は、姑の立場の年齢ですが
働かないとか、生活費くれないとか
Dvとか無いんだったら
ごめんなさいね。
贅沢な悩みだと思うな
私完全同居で、自営
夫は、仕事は私任せで
会合だ何だかんだ、口実を作っては
出掛けてばかり、
日曜日も自分の趣味優先
でも忙しくて、寂しいなんて
思う暇なかった。
主さん少し子供さんの、
手離れたんだったら、ご自分の
楽しみ見つけられたらどうですか?
子供も息子ばかりです。
皆独立して、家を出ています。
やっと仕事だけ、私達の代になり
日曜日は、私もお休み出来るように
なりました。
自営でいつも姑と一緒
私姑と離れたくて
お休みの日は、朝早くから出掛けて
います。
子供さんと楽しんだり
お友達と楽しみましょう。
新婚の様な関係の夫婦の方が
少ないと思いますよ。
それに子供さん居たら
子供さん中心になるしね。

No.7 18/07/16 01:48
277 

興味のない人とセックスはしないですよ。寂しいのは相手にしてくれないからではなく、自分が子育てから手が空いてきて時間ができるようになったから感じるようになっただけでは。皆さんが言うように自分の趣味を持たれてはどうでしょうか。確かにまだお若いので、もっとスキンシップをとりたいのでしょうが、若いからこそまだなんでもできるのではないでしょうか。あまり、依存せず自分を持った方が長く続くと思います。

No.8 18/07/22 02:55
匿名さん8 

贅沢な悩みかもしれないけど自分がそんな事されたら寂しくて虚しいって思ってしまう。

根気よく話し合おうとしても無理かな?

気持ちを伝えて話し合った方が良いけど、それが無理なら自分の楽しみを見つけて他に意識を持っていった方が楽だと思うよ。

No.9 18/07/22 09:35
先輩9 

ちよっと息抜きしてみればどうですか?
気が晴れるかもですよ

No.10 18/07/22 22:22
匿名さん10 

自分は男ですが主さんの気持ちとてもわかります。

自分も月2回くらいはセックスするのですが、仕方なくしてもらってる感がすごいです。
子供が寝てからイチャイチャしたりくっついて寝るだけでもいいのに、それすら拒否されます。

かと言って他の女性には全く興味ないし、アドバイスできなくて申し訳ないですが、同じ境遇でレスしてしまいました。

No.11 18/07/22 23:07
お礼

>> 1 夫にばかり求めず好きなことして過ごしたらいいですよ 回答ありがとうございます。

結構好きなことはしてます。友達とランチ行ったり、ネイル、ショッピング、エステ…。その時は満足できるけどやっぱり心のどこかにぽっかり穴があいてるみたいです。
夫から色々プレゼントもらったりもしますが、私が欲しいのはそれじゃないよって思ってしまいます。物より、夫と過ごす時間が欲しい。
これって夫に求めすぎなんですかね。

No.12 18/07/22 23:08
お礼

>> 2 贅沢な悩みやな 回答ありがとうございます。

贅沢ですかね。でも、一番大切な事のような気がします。

No.13 18/07/22 23:11
お礼

>> 3 我慢しなよ 子供のために生きよう 回答ありがとうございます。

もう諦めるべきなんですかね。
もちろん子どもは大切ですし、子どものために…とも思いますけど。
なんかいつもどこか寂しいです。我慢しても何しても、この寂しさが消える事はないです。

No.14 18/07/22 23:12
お礼

>> 6 結構そんな物ですよ。 私は、姑の立場の年齢ですが 働かないとか、生活費くれないとか Dvとか無いんだったら ごめんなさいね。 贅沢… 回答ありがとうございます。

そんなものなんですかね。

No.15 18/07/22 23:14
お礼

>> 7 興味のない人とセックスはしないですよ。寂しいのは相手にしてくれないからではなく、自分が子育てから手が空いてきて時間ができるようになったから感… 回答ありがとうございます。

これって依存なんですかね…。
趣味とよべるものもないですしあまり興味を持てるものがありません。

でも何してもやっぱりこの寂しさは紛らわすことができない気がしています。

夫と過ごす時間の代わりになるものなんてないです。

No.16 18/07/22 23:17
お礼

>> 8 贅沢な悩みかもしれないけど自分がそんな事されたら寂しくて虚しいって思ってしまう。 根気よく話し合おうとしても無理かな? 気持ちを… 回答ありがとうございます。

はい、とても虚しく寂しいですよ。

話し合い…中々勇気がでませんね。別に夫に意見が言えない訳ではないのですが、この件に関しては自分の思いがとても重く深いので…。

No.17 18/07/22 23:20
お礼

>> 9 ちよっと息抜きしてみればどうですか? 気が晴れるかもですよ 回答ありがとうございます。

息抜きした時は一時的に気が晴れますが…
根本的な解決には至らないので結局は寂しいままです。

No.18 18/07/22 23:24
お礼

>> 10 自分は男ですが主さんの気持ちとてもわかります。 自分も月2回くらいはセックスするのですが、仕方なくしてもらってる感がすごいです。 子… 回答ありがとうございます。

分かってくれる人がいて嬉しいです。
男性でもそういう事あるんですね。

寂しいですよね。何か代わりになるものなんてないし。
どうやって自分の気持ちに折り合いをつけていますか?

No.19 18/07/22 23:48
匿名さん19 

話し合う勇気がないといってますが、
あなたが寂しい思いをしてることは、ちゃんとつたえないと、絶対にわかってもらえないし、
一般的にいったら、贅沢な悩みかもしれませんが、
あなたにはそれがとても大事な部分で、一番気づいて欲しいところなんですから、やはり伝えないと。
伝えても、わかってくれないかもしれません。
でも、伝えないて、がまんする、寂しい思いを持ち続け流のはつらいです。
わたしは夫婦でも、なんでも素直につたえる、言いにくいことほど伝えないといけないと思います。

気づいてると思った、とか、
今更何をいってるの?とか、
言わないでもわかってると思った、とか、
夫婦なんて空気みたいなもの、とか、
わたしは、そうは、おもいません。

長く心地よく夫婦でいるためには、片方が我慢する状況は良くないです。苦痛です。本当の幸せではないと思います。
わだかまりなく、生活していくためには、
ちゃんと気持ちを伝える努力をしてみてください。
旦那さんは、
どうすればいいの?何が不満なの?というかもしれませんが、
そこからが話し合いですよ。


No.20 18/07/23 00:27
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。

なんていうんでしょう…。どう言えば上手く伝わるのか分からないですが、夫は本当に優しくて真面目な人のなので夫に伝えるときっと謝って努力してくれると思うんです。
ただ夫の本心は分からないままです。本当に愛されているのかどうか。
私が言って行動を変えてくれるのでは意味がないんです。

ふざけた感じで伝えればきっとふざけた感じで返事を返してきたり適当にあしらわれたりすると思います。

でも、真剣に悩んでるトーンで伝えると確実に謝って無理してでも一緒に寝てくれるような気がします。でも結局それじゃあ余計に虚しくなるだけだと思います。

ただ、単に一緒に寝たいってだけじゃないんです。心を私に向けて欲しいんです。

No.21 18/07/23 00:59
匿名さん21 

未婚で26のこんな私が回答するのはおこがましいですが。。主さんの気持ちに共感を得たので少しでも変わればと思い回答させて頂きます。

まず、全然贅沢な悩みではないと思います。なぜなら、寂しい、虚しいという感情を抱いてる以上、それは悲しいことだからです。

そして、男性はとにかく「話し合い」が嫌いだと思います。
なので、気持ちを伝えるならばなるべく簡潔に、否定や批判はせず、ストレートに、伝えるべきだと思います。

そして、話をするだけでなく、彼を変えようとするだけでなく、例えばゲームをしているご主人に自分から、そっと隣に居合わせて、邪魔にならない程度に肩を寄せあったり、手や腕でもどこでもいいので、触れてみてはどうでしょうか?

そのあとご主人がどの様に反応するかは分かりませんが、またその時考えるっていうのは…ダメですかね?

とにかく、主さんの気持ちや心が軽くならことを願ってます。

生意気にすみません。。

No.22 18/07/23 01:40
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスだったので大変助かりました。

ゲームがオンラインゲームでいつも喋りながらゲームしてるので、私の声が入ってはまずいと思い話かけたりは、できないのですがいいただいたアドバイスの行動なら実践しやすそうなのでやってみます。
早速明日試してみます。ありがとうございます。

No.23 18/07/23 01:42
匿名さん8 

好きで結婚した相手なんだし、夫婦なんだから話しにくいことも話さなきゃだと思うし、大事なことだと思います。

私は彼氏は居ても結婚はしてないし夫婦と恋人は違うと思うし簡単に言わないで!って思うかもだけど、言わなきゃ伝わらないよ。

重く深い事だからこそ伝えてわかってもらわなきゃだと思います…

  • << 25 ありがとうございました。

No.24 18/07/23 01:47
お礼

>> 23 そうですよね。

No.25 18/07/23 01:47
お礼

>> 23 好きで結婚した相手なんだし、夫婦なんだから話しにくいことも話さなきゃだと思うし、大事なことだと思います。 私は彼氏は居ても結婚はしてな… ありがとうございました。

No.26 18/07/23 15:27
通行人26 ( ♀ )

贅沢できて羨ましい

ネイルにエステとか
何年もしてないな

No.27 18/07/23 21:38
匿名さん27 

旦那さんとの関係を悩んでるのに贅沢だとは私は思いません。
ゲームばっかり、セックスも義務?的だったら寂しくもなりますよ…。
旦那さんは真面目な方だと言うのなら思い切って話し合ってみてはどうですか?
言われてからならい意味ないとの思いもわかります。
ですが、言わなきゃ尚更わからないですよね?
だったら、主さんの想いだけでも伝えてみてはいかがですか?
その後は旦那さんが考えて決める事です。
その答えによってはまた考え方が変わるかもしれません。
主さんの素直な気持ちが伝わるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧