注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

誰かが誰かの悪口を言う。 足の引っ張りあいをする。 もう、聞きたくないし、自…

回答10 + お礼12 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 12:26(更新日時)

誰かが誰かの悪口を言う。
足の引っ張りあいをする。
もう、聞きたくないし、自分も言われているんだろうな…どうせ。
消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい、消えたい。
早く、1人になりたい。
誰も信用できるか!くそが!

No.2678585 18/07/18 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/18 07:54
匿名さん1 

最後のくそが!が 面白かった

No.2 18/07/18 08:08
お礼

>> 1 返信、ありがとうございます。
くそが!が面白かったですか?
今から、くそが!って言いたくなる位、最悪な場所に行かないといけません。
本当にうんざりします。

No.3 18/07/18 09:33
匿名さん3 

私の周りも悪口だらけです。
私も言われています。
私は悪口言ったつもりもないのに悪口言ったみたいに言われました。
そう言った本人は私の悪口を散々言っているのに人には厳しい。
私は誰の声も聞きたくないと思っています。

No.4 18/07/18 09:53
匿名さん4 

うわぁ可哀想に。お疲れ様です。
私はそうゆう時、笑顔で挨拶し、手が空いたら「何かお手伝いできることはないですか?」と全体に声を掛けました。個人の為でなく共有スペースやなんとなく誰かがやっておくことなど全体の為のことを、喜んでする。いい人にも嫌いな人にも分け隔てないようにしたかったけど、奴隷認識したり嘘を教えたり言いふらして罠にかけてくる人もいるので、個人個人に声かけするのは危険でした。
人は人、自分は自分と割りきって、せめて自分だけでも自己満足の良いこと行動をする。コツコツと。それだけでも慰めになりました。地味でみんなやりたがらないことも、人の見てない所で目立たないことも、いい人行動により慰めを得られました。
逃げられるなら逃げるのが一番だと思います。でも逃げられないのなら、自分だけでも理想の人間を貫けばまだ気が楽かと思います。
人の入れ替わりがあって、心地よい環境になってくれれば良いのですが。その日が早く来ることを祈っています。

No.5 18/07/18 11:34
通行人5 

こういうネガティブなストレス解消をすると悪化しますよ
リアルでも声を出して何かを破壊したり最悪自殺したり

すぐに忘れる様に考えずに気分転換した方がいいですよ

  • << 14 返信、ありがとうございます。 もう、投稿する前から悪化していますよ。
  • << 15 返信、ありがとうございます。 もう、投稿する前から悪化していますよ。
  • << 16 返信、ありがとうございます。 もう、投稿する前から悪化していますよ。
  • << 17 すぐに忘れる様に考えない事ができたらどれだけ楽なのか…と思いますよ。 最近は、気分転換でやっていたボランティアも行こうと思えないです。 行ったら、楽しいと思うのに、行く気力がないです。 っていうか、何もする気力が起きないです。 仕事を辞める事ばかり考えています。

No.6 18/07/19 08:12
お礼

>> 3 私の周りも悪口だらけです。 私も言われています。 私は悪口言ったつもりもないのに悪口言ったみたいに言われました。 そう言った本人は私の… 返信、ありがとうございます。
3さんも大変ですね。
私も同じ様な事がありました。
仕事の事で、常務や課長、主任に相談して、最後は、相手に私が相談した事を分からない様にそれとなく話してみるからと言われ、安心していました。
けど、その相手に知られてしまい、私は、その相手の事を悪くは、話していなかったのに、
「あなたと組むのが怖い。」と言われ、なぜか聞いたら、
「自分で考えてみたら。」と言われました。
なので、上司も信用できないです。

No.7 18/07/19 11:10
匿名さん7 

私はもう人間に期待なんてしてませんよ(笑)
何しろ、人間はそういう生き物だから仕方ないと思っています。
諦めた方が楽です。
ですが、たまにいい人間も(滅多にいないが)いますからね。
期待はしなくていいけど、見極める力はないとダメですよ(笑)

No.8 18/07/20 08:09
お礼

皆さん、返信ありがとうございます。
もう、私は、職場の人達と会話する事さえも疲れました。
逃げることができるのなら逃げたいです。
けど、生活がかかっているから、今すぐは、逃げれない…
もう、限界です。
もう、誰の声も聞きたくない。

No.9 18/07/23 08:10
お礼

おはようございます。
結局、先週の金曜は、昼休憩までしんどいのを我慢していたのですが、一時間近く体がだるくて、動く事ができなくて早退しました。
なんとか、家に帰り、何時間か休んで、ハローワークに行き、今後の事を相談しました。

No.10 18/07/23 08:15
匿名さん10 

悪口言うやつは、自己評価が低いだけだから、放っておけばいい。バカ
がなんか言ってるわ…くらいに思っておけばいいです。そういうの一生治らないし。

No.11 18/07/23 19:15
お礼

>> 10 返信、ありがとうございます。
悪口を言う人は、自己評価が低いのですか…?
そうは、見えないのですが。
ちなみに、私も自己評価は、低いです。
だからでしょうね。
悪口がどうしても気になります。
バカがなんか言っているわと思いたいけど、そうしたいけど、難しいです。

No.12 18/07/23 19:28
お礼

>> 7 私はもう人間に期待なんてしてませんよ(笑) 何しろ、人間はそういう生き物だから仕方ないと思っています。 諦めた方が楽です。 ですが、た… 返信、ありがとうございます。
人間に期待しないですか。
確かに諦めた方が楽な気は、します。
どうしても、自分の理想と今の職場の状態を比べてしまいます。
比べてもどうにもならない事は、分かっているのですが…
本当に、人生、諦めが大事ですね。
見極める力もつけたいです。

No.13 18/07/23 19:38
お礼

>> 4 うわぁ可哀想に。お疲れ様です。 私はそうゆう時、笑顔で挨拶し、手が空いたら「何かお手伝いできることはないですか?」と全体に声を掛けました。… 返信、ありがとうございます。
自己満足の良いこと行動ですか。
最初は、職場の空気を明るくするためにわざと、笑かす様な事を休憩時間に言ったり、誰とでも分け隔てなく接していたのですが、疲れました。

No.14 18/07/23 20:48
お礼

>> 5 こういうネガティブなストレス解消をすると悪化しますよ リアルでも声を出して何かを破壊したり最悪自殺したり すぐに忘れる様に考えずに気… 返信、ありがとうございます。
もう、投稿する前から悪化していますよ。

No.15 18/07/23 20:48
お礼

>> 5 こういうネガティブなストレス解消をすると悪化しますよ リアルでも声を出して何かを破壊したり最悪自殺したり すぐに忘れる様に考えずに気… 返信、ありがとうございます。
もう、投稿する前から悪化していますよ。

No.16 18/07/23 20:48
お礼

>> 5 こういうネガティブなストレス解消をすると悪化しますよ リアルでも声を出して何かを破壊したり最悪自殺したり すぐに忘れる様に考えずに気… 返信、ありがとうございます。
もう、投稿する前から悪化していますよ。

No.17 18/07/23 20:59
お礼

>> 5 こういうネガティブなストレス解消をすると悪化しますよ リアルでも声を出して何かを破壊したり最悪自殺したり すぐに忘れる様に考えずに気… すぐに忘れる様に考えない事ができたらどれだけ楽なのか…と思いますよ。
最近は、気分転換でやっていたボランティアも行こうと思えないです。
行ったら、楽しいと思うのに、行く気力がないです。
っていうか、何もする気力が起きないです。
仕事を辞める事ばかり考えています。

No.18 18/07/24 08:52
通行人5 

そんなに精神が病んでるなら辞めることはできなくても
しばらく休んだ方がいいと思いますよ

カウンセリングを受けてみたらどうですか?

No.19 18/07/25 08:12
お礼

>> 18 返信、ありがとうございます。
もうすでに、心療内科の病院にかかっていて、そこで一ヶ月に1回カウンセリングを受けています。
カウンセリングを受けたあとは、すっきりするのですが、仕事に行こうと思ったら暗い気持ちになります。
休職は、前の職場でもめまいがひどくてした事があるのですが、休んだからってあまり状況は、何もかわっていなかったです。

No.20 18/07/25 08:45
匿名さん20 

職場は、友達を作るところではなく、仕事をする場所です。1人で黙々と仕事をこなせば良いと私は思っています。
協力が必要な場合は声をかけますが、悪口を言う人ほど、共感を得たい、仲間意識が強いです。
つまり、弱い自分を守る為の仲間を作るのに必死です。
仕事も、楽な方向へ持って行こうとします。
悪口の内容に頷けないなら、考え方が違う、方向性の違う相手なので、一緒にいると疲れます。
それなら1人でいるほうが楽です。
悪い考えに流されないよう、自分の仕事への目標や目的を考えてみてください。

No.21 18/07/25 12:10
通行人5 

貴方は雇われることに向いてないんだと思う
自分一人でお金を稼ぐ手段を考えてみたらどうですか?

とりあえず今の職場は転職しましょう
実家に帰ってバイトをしながら勉強する感じで
目標を持って生きれたら理想に近づくんじゃないかな

No.22 18/07/25 12:26
匿名さん22 

私の職場にも嫌味や他人の悪口ばかり言っている人たちで溢れています。
私は無言を貫きレベルの差を見せつけます。
グチは聞いても同調はガンとして拒否します。

不思議と最近、私に近寄る人はまともな人が多くなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧