注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

とてもくだらないことだけど、聞いてください。 旦那がご飯作っても食べず、3…

回答5 + お礼5 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 14:40(更新日時)

とてもくだらないことだけど、聞いてください。

旦那がご飯作っても食べず、3日とか4日とか放置がザラの毎日でした。
先週、結局月曜の分を火曜に食べ、水曜の分を土曜まで放置。
三連休は親戚の結婚式の打ち合わせで帰らないからご飯はもう捨てといて、と。
せっかく作ったご飯をこの手で捨てて、放置された非衛生的なお皿を洗いました。

さすがにイラっとしてご飯作るのやめました。
そしたら、暑いからご飯は要らない、代わりにジュースとかポカリスエットとか買っといて、と言われました。

私は車運転出来ないし、確かに作る手間こそないですが、ご飯の材料よりも重たいものをなぜ買っておかなきゃならないのか。
そもそもストライキというか、怒ってるから作ってないのに、それわかってるのか?と思います。

皆さんならどうされますか?
くだらない質問でごめんなさい。

No.2679367 18/07/19 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 20:27
匿名さん1 

言わなくてもわかると思いますが、旦那さんは、言わなきゃわからないですよ人なんですよ。しっかり話して下さい。それでもジュースやポカリ買ってきてと言ってくるのなら、帰りに自分で買ってきて貰えばいい。それで文句を言われたら筋違いですけど。

No.2 18/07/19 20:31
案内人さん2 

幸せなダンナさんだね
状況を許すか裁くか
でも。ちょっと
ホントに気まぐれで食べないだけなんですか?

大人が1日3食食べる必要ないし
作らないと宣言して良いのでは?
自分は1日1食ですから
問題ないですよ

No.3 18/07/19 20:36
通行人3 

アクエリアスもポカリも顆粒で売ってます。食材よりむしろ軽いですよ。ストライキなら顆粒と空のペットボトルだけ置いておくとか…。

食べないなら二人分の食費でちょっとリッチな食材買って一人で楽しむとか♪和牛のしぐれ煮作ったら旨そう…

No.4 18/07/19 20:50
匿名さん4 

粉のアクエリ買って作っておけばいいと思います。

私なら翌日食べなければ勝手に捨てるし、心配だから素麺作ったり冷たいお茶漬け作ったりしてしまう。

病院行かなくても大丈夫?

No.5 18/07/19 21:18
お礼

>> 1 言わなくてもわかると思いますが、旦那さんは、言わなきゃわからないですよ人なんですよ。しっかり話して下さい。それでもジュースやポカリ買ってきて… そうですね、全然伝わらないですね、まさかここまでとは思わなかったです。
目の前に自販機があるんです、ポカリは売ってないけど、ダカラは売ってるし。
私は頑張ってスーパーとかに行ってるんですが、旦那はすぐにコンビニに行くので、自販機は高いとかは思ってないと思いますし。
それなのに買ってきてってどうなんでしょうね。
腹が立ちます。

No.6 18/07/19 21:23
お礼

>> 2 幸せなダンナさんだね 状況を許すか裁くか でも。ちょっと ホントに気まぐれで食べないだけなんですか? 大人が1日3食食べる必要な… 気まぐれなのかはわかりません。
コンビニとか吉野家とかも行ってるようですし、昼間は独身時代から同じでカップラーメン食べてると思います。
私も働いてるので、おにぎりは冷凍しとくので、持ってくときにチンして持っていったら?と言っても微妙な顔したのでそのままにしてます。
でも、そうやって無駄遣いしといて、今月お金が厳しいんだけど、とか言ってくるので、意味がわからないです。

No.7 18/07/19 21:27
お礼

>> 3 アクエリアスもポカリも顆粒で売ってます。食材よりむしろ軽いですよ。ストライキなら顆粒と空のペットボトルだけ置いておくとか…。 食べない… 確かに顆粒はいいですね。
持ち運びが楽なのはいいですし、かさばらないですよね。
働いてるので毎日は買い物行けないし、ご飯がわりに飲むペットボトルを大量買いしたら邪魔で仕方ない。
本当に腹立つくらい何もしないので、せめて水入れてかき混ぜるくらいしろよと思いますし。

No.8 18/07/19 21:31
お礼

>> 4 粉のアクエリ買って作っておけばいいと思います。 私なら翌日食べなければ勝手に捨てるし、心配だから素麺作ったり冷たいお茶漬け作ったりして… 優しいですね。
残念ながら、私はもうそんな気遣いする精神的余裕はなくなりました。
お金出せば自分は何にもしなくていいと勘違いしてるみたいだし、そのお金に関しても無駄遣いばかりしてお金ないお金ないうるさいし。
私は結構身体強いので寝込んだらしないんですが、結婚前に旦那のお母さんが胃腸炎みたいな感じになって病院で検査しておおごとになってたのに、今母親が胃腸炎でご飯がないんだよね、って言ってましたから。
そういう時くらいあなたがやるべきでしょ、って言ったら、でも食欲ないみたいだから、と言ってて信じられないと思いました。

No.9 18/07/20 11:08
通行人9 ( ♀ )

私ならとりあえずご飯は作らないけど、
熱中症で倒れられても困るので、飲み物は買いますよ。
米もペットボトルもうちは通販でまとめ買いです。
指定日に届けてもらえばいいだけですしね。

No.10 18/07/20 14:40
お礼

>> 9 顆粒のやつをとりあえず買うことにします。
目の前に自販機が一台、数メートル先にもう二台あるんで、液体が良ければご自分で、という気持ちです。

食事の栄養バランスとか、そういう面で健康を気遣うなら妻として当然だと思うんですけど、ワガママでご飯要らない、代わりにジュースかポカリ(ポカリや経口補水液ならわかるんですけど、ジュースって!と思います。ファンタやコーラですよ、そんなもの何の栄養もないし熱中症予防にもならんし、食費から出せんわ!と思います)が欲しいと言われたのに、熱中症を心配して大の大人に水分・塩分補給させるなんて、まるで幼稚園の教諭みたいな気持ちですね。
世の中の奥さんはやっぱり幼稚園の先生化、お母さん化する方が多いのでしょうか、頭が下がりますね。

私も基本的に水分はお水なので、ネットスーパーなどでまとめ買いしてますが、送料無料にしたいので、欲しいもの溜めといて一気に買うって感じなんですよね。
ネットスーパーは便利だけど割引とかあまりないし、夜行くと安くなってますからね、重たいもの嵩張るものしか買わないようにしてるんです。
つい先日、買っちゃったばかりなんですよ。
でも、旦那はそういうことすら何も気づいてないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧