注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

転職先で悩んでいます。 22歳女です。 先日アルバイトから旅館業に転職し…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 10:53(更新日時)

転職先で悩んでいます。
22歳女です。

先日アルバイトから旅館業に転職したのですが、女将の独裁者っぷりに呆れて私以外の社員全員辞めてしまいました。
女将に意見を言って現状を改善しようと頑張ってくれた板前さんも、先月クビになってしまいました。
それからというもの板前の代わりに女将が料理を作るようになり、元々女将がしていた仕事、(お客さん対応、部屋の準備等管理)を全て自分に来るようになり、現状社員私1人、女将1人、社長1人での3人で全て対応しなければならなくなり、とても辛いです。
キャパがオーバーなのか性格が豹変し、ストレスの発散剤のように私の悪口や、嫌味を聞こえる声で言いふらしたりするようになりました。


まだ入社して2カ月ほどで、仕事に慣れず、要領の悪い私が悪いので、もうここ以外どこにも務まらないんじゃないか?とまた転職しようとしている自分にも呆れています。
ちなみに社長と女将は親子で、大体の仕事のミスは私のせいということになり、結束が固く、輪に入れません。

私はこの先が不安で毎日胃が痛いです。どうしたらいいのでしょうか。

No.2679654 18/07/20 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 10:47
271 

速攻で辞めましょう。
従業員全員が辞めてしまうなんて普通じゃないありません。
100%向こうが悪いんです。
頑張ってくれた板さんまでクビにするんだからまともとは言えません。
そんな所にいたらあなたが駄目になってしまう。
直ぐに辞めましょう。

No.2 18/07/20 10:53
匿名さん2 

いやいや・・みんな辞めてしまうところで無理して働いても
心身壊すことになりかねない。また人手不足なのに、悪口言う時点で
女将はおかしいです。

他にも仕事は多くありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧