注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は傷付きたくありません。 自分一人では立ち直れないからです。 生きている以…

回答9 + お礼5 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 01:23(更新日時)

私は傷付きたくありません。
自分一人では立ち直れないからです。
生きている以上は傷付いてしまう事は、これからも沢山あると思います。
今は子供の頃からの出来事を思い出しては傷付いています。
どうしたら元気になれるのかも忘れてしまったくらい落ち込んでいます。
毎日どんよりした気持ちでいます。
誰かに全部話を聞いてもらいたい。
でもこんな話を聞いてくれる人はいません。思い出さないような薬でもあったらいいなと思います。
過去の事は全て消し去りたいです。

No.2680370 18/07/21 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 18:55
匿名さん1 

人間誰しもまったく傷つかないで生きていく、というのは難しいと思います。
でも、傷着いてしまったときに誰かに相談できたらすこしその傷が癒えるのではないでしょうか。
もし宜しければ、お話お聞きしましょうか?

No.2 18/07/21 19:15
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


みんな傷つきたくないし
1人で立ち直れる人なんていないよ。

No.3 18/07/21 19:58
お礼

私は自分の本当の気持ちを話せる人がいません。
本当の話を聞いたら友達がいなくなってしまいそうです。
私は友達の辛かった話を聞いても辛い思いしたんだな頑張ってきたんだなと思います。
でもいざ自分の事となると話せないんです。かなり気持ちが暗くなるかもしれないからです。誰かに受け止めてほしいなと思うけど嫌われたくないから話せません。

No.5 18/07/21 20:18
匿名さん1 

NO.1で回答した者です。
返答をみて、書かせていただきました。
回答にならないかもしれませんが…
そのお気持ち、よく分かります。
私も友達とは仲良くさせてもらっていますが、自分の悩みなどを打ち明けることができません…
でも、自分の悩みをひとりで抱えるのも辛いですよね…
質問者さんは、仲の良い子でいい意味で気を遣わなくていい子とかっていらっしゃいますか?

No.6 18/07/21 20:30
匿名さん6 

へ〜自分のコトハ話せない(^o^)
良いんじゃないの!話せない、話したくないどちらでも良いですよ
ただし、それを言い訳にして落ち込むのは駄目です
話せない話したくないならそれなりの覚悟を持ってやれば良い
自分独りでもやり切る覚悟を持ってやれば良いですよ

俺も本値を話せる人はいないですよ、もう50才になるけど本値話せませんね(笑)でも、自分1人でやり切る覚悟はあります!くじけられませんね
主さんよりはたぶんまだましな方ですですけどくじけられません。くじけたら今までしてきた事が嘘になる!
自分を信じて進みます
俺は過去は過去として受け止めて進みます!それが俺の覚悟です!


主さんはどうします?
過去を忘れてやっていくのか!
過去は過去として受け止めてやっていくのか!
人の自由ですからね!
覚悟も無く進むのはキツイですよ
ちなみに覚悟なんて言葉は絶対に口にしません!自分の心の中で叫びますからね(笑)
他人にも相談なんかしませんよ(笑)どうせ信じるものが違うのでね






No.7 18/07/21 20:33
お礼

仲良く付き合ってくれる友達はいます。本当の私の事を知らないからその友達や昔からの同級生等は私の事を呑気な人と思っています。
暗い顔をして会った事も無いし深い本当の悩みを話した事が無いからです。
親にも本当の気持ちを話した事はありません。
私は本当に誰にも心を開く事が出来ません。

No.8 18/07/21 20:39
匿名さん1 

》そうなんですか!
仲良くしてる子はいるけれど、本当の自分をさらけ出した事はないのですね。
私もそうです、
周りのイメージというのが出来上がってしまうと、それとは違う本当の自分というのを出すのは難しいですよね。。
私も親は信用していません、もし友達に悩みあったりする?とかきいて、それとなく悩みを打ち明けられるような雰囲気とかになったりしたら、打ち明けられそうですか?

No.9 18/07/21 20:45
お礼

過去の事は全て忘れたいです。
でも忘れる事も出来ずにどうにも出来ない過去の事で悩んでしまいます。
心が安定していた時は思い出しもしなかったのに今は心が不安定な状態で常に色んな事がよみがえってきます。
また前のように毎日を楽しく過ごせたら忘れられると思います。
でもその楽しい毎日がいつやって来るのかは分かりません。
その日までどんな気持ちで過ごしたらいいのか。

No.12 18/07/21 20:59
2712 

主さんの、誰にも言いづらい本音を、ここでぶっちゃけたらどうですか?かなり勇気のあることだと思うけど、そんなに自分の思ってることを誰にも吐き出せる相手がいなく、今しんどいなら、ここで言っちゃいなよ!無理にとは言わないけど。どう?

No.13 18/07/21 21:32
匿名さん13 ( ♀ )

厳しいことを言うけど、
主さんの言ってることは「我が儘」だよね。

自分が傷付きたくないのは人にはみな防衛本能が備わってるんだから誰にでもあって当たり前な感情です。
でも主さんはそれが強すぎる為に自分だけ特別扱いされたい人間になってしまってる。

誰か、特に親しい相手に悩みを打ち明けることは相手を信頼する気持ちがあることが前提だから、
相手は主さんを信頼して打ち明けるけど、主さんが相手に打ち明けないのは単に、打ち明けた後の相手の反応が怖い=相手を信頼していないからになる。

自分が誰も信頼しないくせに、他人に自分をわかってもらいたい、信頼してもらいたいなんてあまりに自分勝手な感情だよ。

自分が打ち明けられないのは自分が誰も信頼していないからなだけで、
自分が誰も信頼できない原因も自分がそうして偽って上部の付き合いをしているから。 

自分が傷付きたくないからで
一歩が踏み出せない、扉を開けられないくせに、その先にある希望だけ掴みたいなんて、そんな都合よく世の中できてません💢

一歩踏み出す、扉を開ける、それができない又はやらない人間なら、それも自分が選んだ道なんだから、その先にある打ち明ける相手を持つ望みなんて抱くだけ甚だしいことでしかないと気付こうよ。



No.14 18/07/22 01:23
お礼

私は確かに信じていないかもしれません。だから話せない。
やっぱり一人で頑張るしかないんですね。
不安です。
やっぱり逃げ出したいです。
きっと頑張れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧