注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

新しいバイト先に入ってもうすぐ三ヶ月になります。 仕事も段々覚えてきて、前より…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 12:07(更新日時)

新しいバイト先に入ってもうすぐ三ヶ月になります。
仕事も段々覚えてきて、前より動きも速くなったんですが、バイト先での人間関係に悩んでいます。
今のバイト先はそこに勤めて長い方が多く、皆仲良く和気あいあいとした雰囲気です。
そんな中に新人の私が浮いている気がして不安です。
私は元々、起立性調節障害で中学はクラスに行けず別室登校の半分不登校で同世代の子に比べてあまり人と関われませんでした。
不登校になる前はどちらかと言えばよく喋る方だったんですが、不登校になってからは人と話すのが怖くなってしまい上手く喋れなくなってしまいました。
話し掛けられたら返事は出来るんですけど、変なこと言ってなかったかな?とか変なやつだと思われてないかな?とか頭の中で色々考えてしまって会話を楽しめません。
自分から話しかけるのも苦手で、仕事関係の事なら話せるんですけど日常会話を自分からするのが迷惑と思われたら怖くて出来ないんです。
私以外の先輩達で話が盛り上がって、一人だけ輪から外れていたりすることも多々あります。
バイト先の人達は優しくて良い人が多いので仲良くしたい気持ちはあるんですけど……。

三ヶ月であまり馴染めてないのって、やっぱり遅いんですか?

No.2680384 18/07/21 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 20:30
サラリーマンさん1 ( ♂ )

アルバイト、お疲れ様です。

人間関係の心配というのは、多かれ少なかれ全員が抱えてる悩みですよ。
もし拒絶されたら…という気持ち、とても心配になりますよね。

ただ、質問文を拝見するとあなたがバイト先の皆さんを本当に良い方たちと感じていることが伝わります。

それなら、正直にすべてを伝えてみてはどうでしょうか?
障害のこと、不登校のこと、人と話すのが苦手なこと、でも先輩たちと仲良くなりたいこと…
もしたどたどしくなっても、あなたが感じた通りの方達ならちゃんと受け止めてくれるはずです。

自分を信じて、ぶつかってみてください!

No.2 18/07/24 12:07
匿名さん2 

そのうち馴染めると思いますし、今は周りは気にしないで仕事に集中していれば大丈夫だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧