注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼との付き合い方でご相談です。 ご覧いただき、ありがとうございます。 …

回答4 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 12:16(更新日時)

彼との付き合い方でご相談です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

現在、付き合って、1ヶ月ちょっとの彼がいます。

彼とは、今年の4月に婚活パーティーで出会いました。彼…29歳 私…27歳です。

中距離で平日は、なかなか会えませんが、週末にいたっては、付き合う前や付き合って直後は、ご飯に行ったり、少し遠出をしたり、飲みに行ったりしていました。

それが、最近、彼が友だちとの約束や自分の予定があり、1ヶ月ほどゆっくり、会っていません。彼から、誘ってくることもなく、わたしから声をかけても予定が入っているとのこと…そんな状況なので、次の約束も もちろん、ありません。

今日も、友だちと出かけていたのですが、もやもやが募ってしまい、LINEで彼に今度はいつ会えるか聞いてしまいました。

わたしは、束縛をするつもりは、まったくありません。友だちとの約束も大事にして欲しいし、趣味が多彩な人なので、それはそれで良いと思います。

ただ、言いたいのは、まだ、付き合って1ヶ月ちょっと…。これから、いろんな話をして、2人で出かけて…今は、お互いのことを知る期間かなという考えをわたしは、持っています。

また、会わない日が続くと不安にもなります…自然消滅とか。。もう、どっちでもよくなっちゃったのかなあと。。

彼とは、この後、話すことになっています。別れる気はありませんし、自分の考えを押し付けるつもりもありせん。。

わたしは、彼と上手くやっていきたいので、お互いが負担にならない感じで話をしたいと思います。なにか、今後、わたしが取るべき、行動や言動など…アドバイスありましたら、お願いいたします。

No.2680404 18/07/21 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 20:24
271 

もう一度婚活パーティーに行きましょう。

  • << 3 ご回答、ありがとうごさいます。 その方向も考えようと思います。

No.2 18/07/22 06:52
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうごさいます。
その方向も考えようと思います。

No.3 18/07/22 06:52
お礼

>> 1 もう一度婚活パーティーに行きましょう。 ご回答、ありがとうごさいます。
その方向も考えようと思います。

No.4 18/07/22 07:02
274 

主さん、とても丁寧な対応をしようとしていて、俺はそれで良いと思いますよ。

今は付き合って一ヶ月で、お互いのことをもっと知りたいって思いは、ちっとも重いとは思いません。
ただ、しっかりと彼氏さんの言い分は聞いてあげて、その上で主さんの思いを伝えて、折り合いをつければ良いと思いますよ。

それで、納得しなかったり、嫌がったりするような彼氏なら、早い段階で価値観が合わなかったと思って、次に行きましょう。

No.5 18/07/22 10:12
匿名さん5 

たったの付き合って1カ月かー。一ヶ月なら、いつも一緒にいたい!ラブラブな感じをイメージしますけど。。。そんなんじゃなさそうですね。


彼、まだ遊びたいのでは?趣味も多彩で、友達優先タイプな感じ。結構自由人!そういう人って、付き合うと結構厄介だしストレスになります!


あなたには、あってないです。あなた、不安になるタイプでしょ?

無理だと思う。

婚活、再チャレンジしたほうがいい!時間の無駄です

頑張って!!

No.6 18/07/24 12:16
匿名さん6 

まだ付き合って一か月なのにラブラブじゃないなら、違う人を探すのもひとつの手かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧