注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は話しかけられても反応が薄く、内気で自分から話しかけたりしないタイプです。よく…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

学生さん
18/07/22 04:06(更新日時)

私は話しかけられても反応が薄く、内気で自分から話しかけたりしないタイプです。よく冷たい人だと言われます。でも本当はもっと反応して喋りたいんです。でも、私は学校のときと家での態度が真逆なので家での本当の態度をさらけ出したら引かれるのではないか、嫌われるかもしれないと思って反応が上手くできません。反応ひとつでその相手の態度が変わってしまうかも、と思って「うん」とか返事ぐらいしかできません。自分からも話しかけたいです。でもなんの話をすればいいのか。私みたいなのが話しかけたら迷惑じゃないか、と思って全く話しかけることができません。こういう態度はかわいい子とか自分より優れている人に対してが多いです。今までそういう子に話しかけて仲良くなってある日急に嫌われる、というのの繰り返しです。今も部活動で一緒の子に嫌われました。何かその子が質問しに来た時も私が目を見てもその子は目を合わせてこないし、目が死んでいます。他の子に対しては生き生きと目を合わせてにこやかに喋っているのに、明らかに態度が冷たいです。鋭い目付きで見下すような感じで見てきます。
親に話したら「話しかけられた時の態度を変えた方がいい」と言われたのですが、もう話しかけられることはほぼないと思います。私も話しかけないし、相手も話しかけないので。もし私が話しかけたとしても相手は私のことが嫌いなのでしっかり話は聞いてくれないと思います。テキトーに流されると思います。仲直りはできればして、元の仲に戻したいけどできなかったらもうこのままでいいです。
最近はそのことで胃が弱いのでよく痛くなることがあります。
どうすればいいでしょうか。

No.2680632 18/07/22 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 04:06
匿名さん1 

私も学生時代はそんな悩みを持ってました。
でも、こっちが思うほど相手は気にしてないってことよくありますよ。
ただ、あなたと一緒にいても楽しくないんじゃないかな。
部活で一緒の子も他の子も、今一緒にいて楽しい人といたいだけ。
そりゃあいつも顔色を伺ってくる人といても楽しくないでしょうし、楽しい人といた方が自然とにこやかになるでしょう。
ただそれだけのことのような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧