注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚、子どもを諦めてる人いますか? 私は今は相手はいるけど、社会性がなく、願望…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

悩める人
18/07/23 17:08(更新日時)

結婚、子どもを諦めてる人いますか?
私は今は相手はいるけど、社会性がなく、願望もなく、結婚、出産が出来ると思っていません。願望はないけれど、コンプレックスではあります。可哀想とか、社会人として失格だと思われるからです。
でも、出来ない事をしたって余計に不幸になるだけだし、諦めています。
同じように悩んでる方いますか?
子どもが作れない人は別です。

No.2680661 18/07/22 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 09:58
匿名さん1 

結婚、こどもを諦めてるってことは、本当はしたいのでは?

あなたは他人の目を気にしすぎ!

他人はどうでいいですから!あなたがどうやって生きたいのかが重要だし大切です。

いろんな生き方があっていいんです!あなたが幸せで楽しければそれでいいのです。

世の中の世間一般に縛られる必要はありません!!


あなたらしく、堂々と生きてくださいね。

ちなみに、私は主婦ですが、子供ははじめから作る気なかったので、子供がいるいらないっていうことを、話し合って結婚しました。

夫婦二人だから、それなりに自分のやりたいことも、なんとなく出来てますし、欲しいものも、ある程度買えてます。

自由になれる時間と、お金もそれなりにあります。

年に二回、必ず旅行に行きます。

なので、この生き方で、今は満足してます!

あなたも自分にあった生き方、見つけて下さい!


No.2 18/07/22 10:01
シキナ ( 30代 ♀ ZDuSCd )

悩んではいない。
もう年齢的に体力的に無理だと思っている。更に私に育てる自信が全くない為子供作らない。産んで不幸にする位なら産まない方がいい。
結婚出来ただけで奇跡。結婚も諦めてたもの…。出会い無さすぎてw
結婚したらしたで親が孫を望む…それは諦めてくれぇ…。私には無理だ。

No.3 18/07/23 17:06
お礼

>> 1 結婚、こどもを諦めてるってことは、本当はしたいのでは? あなたは他人の目を気にしすぎ! 他人はどうでいいですから!あなたがどうや… 世間一般的な意見では、子どもがいて幸せだという感覚が強いようなので、羨ましいと思ってます。ただ私自身に子どもが出来て幸せになれるかって考えたら違うなと。だから避妊してます。
それでも、自分が満足していない人生なので、その原因を子どもや結婚に当てはめるんだと思います。

自分の生き方に満足して貫くことも羨ましいです。

何かで、充実出来ればいいのですが。

No.4 18/07/23 17:08
お礼

>> 2 悩んではいない。 もう年齢的に体力的に無理だと思っている。更に私に育てる自信が全くない為子供作らない。産んで不幸にする位なら産まない方がい… 親の肩身も狭いかなあと思ったりするけど、私は人の面倒をみるのが苦手だし、精神的にもとても弱い。あとは子どもを心から必要としていない。
ただ人として認められて幸せになりたいだけなのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧