関連する話題
みなさんはなにをされたら相手を嫌いになりますか? 彼氏と別れたいです。別れ話を何回かしたのですが、無理の一点張りで聞いてくれません。私的には誤解が生まれる
元彼の名前と間違えてしまいました。 元彼と別れてからまだ2週間しか経ってないです。 電話で彼に大好きと言われて「私も大好き、◯◯(元彼)が」と言ってしま
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

私は統一教会に入っています。 正式に言うと両親が統一教会に入っているため私も入…

回答6 + お礼6 HIT数 2125 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 22:14(更新日時)

私は統一教会に入っています。
正式に言うと両親が統一教会に入っているため私も入らされている状況です。
私には兄と姉がいます、2人も統一教会に入ってはいるのですが、二世は末っ子の私だけです。
姉は幼い頃、異様に怪我をするようでした。
姉の幼い頃の写真はほとんど病院にいたりギプスをしていたりなど、何故か怪我が多い子でした。
でも両親は何かおかしいと思いつつ、何故姉だけこんな目にあうのか全くわかっていませんでした。
長男の兄は普通に元気に育っていたので。
ある日、姉が電気のついていないテレビの横にいる写真を撮った時のこと、その写真を現像すると、ついてないはずのテレビに姉の体にぴったりの大きさで、臓器が丸見えでところどころ靄がかかっている俗に言う本物の心霊写真が撮れてしまいました。それを見た両親は姉を助けなくてはという事で統一教会に駆け込み、祝福を受けて清い体になってから産まれたのが私です。
統一教会は恋愛禁止です。
兄や姉は自分と好きな人と付き合っていますが、私が結婚するのは統一教会の二世の人でなければありません。
なんで私だけとずっと思っていました。
でも去年、とても好きな人が出来ました。すごくすごく好きで、気持ちを抑えられないほどでした。その方と両思いになる事が出来、告白されました。
本当は付き合うことなんてもってのほかなのですが、私は母に『 とても好きな人ができた、相手の方もすごく私のことを思ってくれる。付き合いたい。』
と話をしました。
話し合いの結果、付き合うことを許されました。
相手の方の両親にも私が統一教会で。。という話をして承諾を得て、お付き合いを始めました。
しかしある日、彼から話がありました。簡単に言うと、彼の従兄弟が警察系の仕事につける事になり、その際に身辺調査をされると。私の入っている統一教会は世間体が良くなく、警察の監視下にも置かれてるため、身辺調査で引っかかってしまう、と。
別れることになりました。
嫌で嫌でたまりませんでした。
まだお互い好きどうしです。
別れる理由、統一教会。
私の行動や言動で振られた方が何倍も良かったです。
家の事情で別れる。
辛くて辛くてたまりませんでした。
もう彼とこんな風に話せない、2人で遊びに行くことも出来ない、好き、という言葉も掛けてもらえない。
付き合っている間すごく迷惑をかけたので、別れる時ぐらいは、聞き分けのいい、あとを引かない彼女でありたかったので言いたいことを胸の奥に押し込み、すんなり別れました。
半年以上たった今でもずっと忘れられません。
思い出すだけで目が潤ってきます。
本当はどうにかしてでも付き合っていた頃の関係に戻りたいです。
でも別れて半年以上も経つと彼も恋愛系で何かしらはあっただろうし、お互いの理由ではなく、私の家自体を否定され引き離されたので私からはどうにも出来ないと思ってしまっています。
彼ももしかしたら新しい誰かを好きになっているかもしれませんし。
でも本当にずっと忘れられないんです。
遊んだ場所、将来の話、褒めてくれたこと、全部忘れられません。
今でも好きで好きでたまりません。
私からアクションを起こした方がいいのか。
でも迷惑になってしまいそうでなかなかできません。
長文失礼致しました。
もし宜しかったら皆さんの意見、おきかせ下さい。

No.2688455 18/08/05 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 22:40
匿名さん1 

統一教会を辞めてからじゃないとアクションは起こせないね。

No.2 18/08/05 22:53
通行人2 

自由なはずの宗教ですが、とっても不自由ですね
合わないってことでしょ

No.3 18/08/06 01:55
匿名さん3 

救われる筈の宗教に救われないとは、これいかに…神は居ないと言う事ですよ…これも試練と言って、貴女に押し付けようとするのならば、生きる者に苦の足枷を付けて、苦を取り除かない宗教なんか要らないと、はっきり脱会しましょう。

No.4 18/08/06 02:54
匿名さん4 

その人とは、ご縁がなかったのではないかと。

失恋は、つらいものです。

とにかく、我慢するしかありません。時間がたつにすれて、ゆっくりと、思い出がセピア色になっていきます。

宗教は、難しいものです。宗教の教えをどう思うかは、ゆっくりと、自分で考えるしかないのではないかと。

家族との関係も、ありますからね。

お大事に。

No.5 18/08/06 17:51
お礼

>> 1 統一教会を辞めてからじゃないとアクションは起こせないね。 やはり、そうですよね。
私が統一教会を辞めるということは両親との関係を完全に切り、生きていくしかないため、今の私には一人で生きていく自信も経済力もありません。
回答、ありがとうございました!

No.6 18/08/06 17:52
お礼

>> 2 自由なはずの宗教ですが、とっても不自由ですね 合わないってことでしょ 統一教会では恋愛系の色恋沙汰がいかがわしく、汚いものだと思われているんです。不自由です。
回答、ありがとうございました!

No.7 18/08/06 17:56
お礼

>> 3 救われる筈の宗教に救われないとは、これいかに…神は居ないと言う事ですよ…これも試練と言って、貴女に押し付けようとするのならば、生きる者に苦の… 統一教会に入っていて救われたと思うこと、ありません。
苦しかった思い出が強すぎて良い思い出がありません。
統一教会を脱退するということは両親と肉親関係を切り、一人で生きていくことになります。
私も彼と別れるとき両親との肉親関係を切り、彼の家に入ることも考えたんですが、今の私はまだ未熟すぎて両親なしでは生きていけません。
回答、ありがとうございました!

No.8 18/08/06 17:57
お礼

>> 4 その人とは、ご縁がなかったのではないかと。 失恋は、つらいものです。 とにかく、我慢するしかありません。時間がたつにすれて、ゆっ… やはり、忘れるしかないですかね。
何年かかろうと何十年かかろうと。
回答、ありがとうございました!

No.9 18/08/08 16:46
匿名さん9 

今後の人生で宗教に足を引っ張られるのは本末転倒ですし、先に抜けてしまった方がいいのでは?

No.10 18/08/09 21:34
お礼

>> 9 私も早く抜けたいと思っているのですが、抜けるということは両親と縁を切るという形になってしまいます。
まだ学生の私にはなかなか踏ん切りがつけられません。
回答、ありがとうございました!

No.11 18/08/12 17:07
お助け人11 

二世の子供を持つ現役信者です。辛いですよね。でも、あなたが親元を離れたら親はもっと辛いでしょう。

彼とは別れてしまったということですが、このことは、青春時代の宝物としてそっとしまっておきましょう。人を愛したという心は大切にして、将来、結婚した時に夫なる人をそれ以上の心で愛せるようになるための宝物だと思います。

これを契機に人を愛するとは、どうすることなのか?考えてみたらどうでしょうか。

もう1つ、お伝えしたいのは、あなたは神様の縁でこの世に誕生した訳ですよね?だったら、本当に神様はいらっしゃるのか?自分は、これからどうしたらいいのか?神様に尋ねることが大切だと思いますよ。



No.12 18/08/13 22:14
お礼

>> 11 今回の別れてしまった件で、私は今まで教会とは少しだけ距離を取っていたのですがもっと距離を置くようになってしまいました。

統一教会を信仰して何になるのか、今の現状では何にもならなく、デメリットしかないように感じます。

なので私の両親には『 私は将来自分の好きな人と結婚して、教会関係なく自分の好きに生きて行く。私の子供に恋愛で宗教的な考えを押し付けることは絶対にしないで、自由に生きてもらう。』とはっきり言っています。

あなたは二世だから、ほかの子と違うからと言われて育てられました。
私は今の現時点では神は信じていません。

回答、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧