注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

拝見していただきありがとうございます。 ただの愚痴というか誰かに聞いてほし…

回答4 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

はな( 22 ♀ oc2SCd )
18/08/09 20:46(更新日時)

拝見していただきありがとうございます。

ただの愚痴というか誰かに聞いてほしいような感じです。

姉とのことなのですが、
少し前に姉と好きな人が被りもめたことがありました。
私はひどいことも言ってしまったけど、姉と奪いあったりするのも嫌だし、私にもその気にさせるような連絡をして付き合うかとの話をしていた人が姉を紹介したら姉にもちょっかいをだして私のことも好きだけど姉のことも気になるとか言ってきて意味がわからなかったので全てから身を引きました。
姉はずっと連絡を取っています。

姉とは少し気まずい雰囲気になり連絡をしなくなってしまいましたが、(喧嘩したことは母に双方から少しずつ話していた)母から姉も相手と付き合うつもりはないらしいし恋愛対象では見ていない、だから時間が経てば今まで通りになるでしょう。
と聞いていたのですが、
相手の男性は地方に住んでいますが、(引っ越して子持ちです)お盆に東京に来て子供と姉と3人でディズニーに行くらしいです。
そして、相手の男性から姉と付き合うと思うからと連絡が来ました。


別に未練もないのですが、姉の考えていることはわかりません。
好きならそう言えばいいのにーという感じです。

結局自分を綺麗に見せたいだけなのかなと…


No.2688811 18/08/06 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 15:01
匿名さん1 

姉妹で人の旦那を取り合っているんですか?
そこも気になるけど、主さんは手を引いたなら放置しましょうか。
姉妹で異性を取り合うと死ぬまで仲違いするから、手を引いて良かったですよ。
私なんて姉の彼氏が移動してきて、恨まれて20年以上経ちます。
お互い結婚しているのに、別の件として恨まれています。
お姉さんも今から不倫でボロボロになっていつか終わりを迎える事でしょう…
そこを楽しみにしたりしないで、スパッと忘れて未来のある彼氏と幸せになって下さいね。

No.2 18/08/06 15:08
通行人2 

シングルファザーなのでは?
どちらにしても、その男性とは縁がなかったのですよ。
お姉さんとは関わらないほうがいいですね。

No.3 18/08/06 15:08
働く主婦さん3 ( ♀ )

子持ち男性とは
バツ一 既婚者
どちらなのでしょうか?

それにしても その男性
姉妹を振り回して
どういうつもりなのやら…

私には
低レベルな男性に思えます

それに
交際して間もない人と
子供を連れて
ディズニーランドとか
子供の気持ちを
考えてるようには
思えないです

お姉さんも
早く目を覚まして欲しいですね

No.4 18/08/09 06:16
匿名さん4 

その男性が誠実とは思えないですし、このままだとお姉さんが泣くことにならないか心配ですね。

No.5 18/08/09 20:46
お礼

皆様ありがとうございます。

説明不足でしたが、相手はシングルファザーです。


いろいろ思うところもあり、姉を軽蔑視してきています。
放っておこうと思います。
元々仲が良かったわけではなく、最近やっと2人だけでも出かけるようになった間柄だったのですぐにはすぐにはこの気持ちは無くならないと思っています。
(姉からの暴力などが昔あったため)

そんなことを思いながらも家族なので、結婚に焦って失敗しないことを願っています。


こんな書き込みに答えてくださった方々ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧