注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

連絡がマメな人の既読無視 気になって何も手につきません。助けてください。 高…

回答4 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 14:24(更新日時)

連絡がマメな人の既読無視
気になって何も手につきません。助けてください。
高校3年女子です。現在ひとつ年下の男の子のことが好きで、出会ってまだあまり経っていないのですが、友達の協力でLINEをゲットしました。
LINEを初めて1週間経つのですが、彼は返信がけっこう早く、いつもは1~2時間で返ってきます。また、彼は初めの頃、半日後くらいに返信があったときに「返信遅れてすみません」と返してきました。彼は2年生でまだ部活をしてて忙しいし、私は返信が遅いとかまったく気にしていなかったし、むしろ半日なんて遅いうちに入らないと思ったのですが、彼は連絡のマメな人だから気にしたのかなとおもってそのときは大丈夫だよーと言いました。
話はけっこう弾み、彼が自分から話をしてくれることもあります。私も会話が続くように話を振ったりして、ペースも彼に合わせています。
そんな彼ですが、現在、いきなり既読無視をされて、丸2日が経ちました。他愛もない彼の部活の話をしていますが会話が途中で、彼の性格上簡単に既読無視するような人じゃないと思っています。気に障るような返信をしたつもりもないし、今までのLINEを見ても私との関係をいきなり絶ちたいと思ったとは考えにくいので、とても心配です。
彼とは学年(=フロア)が違うし、今夏休みなので、初めて出会ったときから後は会っていません。今、LINEでしか彼と繋がるツールはないのです。私はなんとか彼とのLINEを続けたいと思っています。
向こうもけっこう自分の話をしたりと楽しく会話できていたはずなのですが…
きちんとマメに返信する相手から既読無視され、彼が私とのLINEをどう思っているか不安になってきました。
私は、うっかりトークを開いたまま忘れてしまっていると信じたいのですが、どう思いますか?もしそうだとした場合、1日に数回やり取りしているのに丸2日も返事が来ないことを彼は不思議に思って確認しないのでしょうか?
そうでなかったら故意に既読無視したということになりますが、その理由が思いつきません。
彼のことばかり考えてしまって、返信をもらった夢をみてしまったほどです。でも現実は違いました。
私は彼とのLINEを続けたいですが、どうしたらいいか分かりません。教えてください。どうかお願いします。
なぜ彼は既読無視しているのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2688994 18/08/06 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 21:24
匿名さん1 

会話に一区切りついたから、彼からラインのやりとりを終えたんじゃないですか?気になるのなら、勇気を出して主さんからまたなにか送ってみては?彼もふつうに返してくれると思います。彼を信じて、頑張ってみましょうよ!

No.2 18/08/06 21:36
お礼

>> 1 会話に区切りはついてないと思うんですけどね…。
次に送るとしたらなにを送ればいいですか?
嫌われてしまってないか不安で…
でも私も彼を信じたいです。
レスありがとうございます。もう少しアドバイスお願いします。
これから具体的にどうすればいいか分からないので…

No.3 18/08/06 23:12
通行人3 

なんでマメだと決めつける?

No.4 18/08/06 23:27
お礼

>> 3 決めつけてはないけど今までのやり取りからみて。

No.5 18/08/08 12:50
匿名さん1 

1の者です。
私も似たようなことが好きな人とありました。2、3日後に「そーいえば夏休みどっか行かないの?」とか当たり障りのなさそうな内容送ってみたら、ふつうに返信してくれました。その後も彼からラインしてくれて日をまたいでやりとりは続きましたよ。
部活のことをたくさん話していたなら、「夏休み中部活でどっかに遠征とか行かないの?」とか聞いてみてはどうですか?案外、彼もふつうに返信してくれるかもしれないですよ。

No.6 18/08/08 14:24
匿名さん6 

No.1さんに同感です。
私の彼も話に区切りがついたら
いつもこんな感じでしたよ。
最初の頃は主さんみたいに気にしてて
それについて聞いた事があり
元々 LINEは得意じゃない事、話に区切りがついたからもういいかと思ってたと。
LINEで繋がってなくても仲良いし付き合って3年になりますが今 同棲していて結婚します。
主さんが好きな人も同じタイプの人じゃないかなと思います。
あまりLINEだけにこだわらない方がいいですよ。うまくいくものもいかなくなってしまう事もあるので。
気になるなら自分からLINEしましょう。
例えばどこどこに素敵なカフェ見つけたから今度一緒に行こー!とか。
応援してます♩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧