注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚されている、もしくは婚約中の方々に質問です。 今現在の相手は自分の一生…

回答9 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

悩める人
18/08/10 01:53(更新日時)

結婚されている、もしくは婚約中の方々に質問です。

今現在の相手は自分の一生の中で過去にも先にもないくらいの「運命の相手」ですか?
この先も一緒になったことを後悔することはないだろうと思える相手ですか?


ふとネットで見てみたとき結婚とは妥協しなくてはならないと見たことがあります。

しかし自分は恐らく好きでもない人と結婚すると絶対途中で嫌になるのじゃないかと心配しています。

皆さんのお気持ちをどうか教えてください。

No.2689960 18/08/08 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 18:44
経験者さん1 ( ♀ )

その時のタイミングというか、簡単にいうと勢いで結婚しました
もちろん付き合ってたので嫌いではなかったですけど、この人と結婚したい!って思って結婚した訳じゃなかったですよ。
案外そんなものですよ(笑)

No.2 18/08/08 18:47
匿名さん2 

運命の相手です!結婚して結構年月が経っても変わらずそう思っています。
何度生まれ変わっても彼だけと一緒になりたいです。

妥協して結婚すると、その人の性質によっては家庭を持っちゃってから運命の相手に出会ってしまうリスクが大きいと思います。

No.3 18/08/08 18:49
匿名さん3 

運命の人!って程ではないけど、
この人じゃないと結婚生活無理だろうな~とは思います。

この先は分からないですね(笑)
それこそ運命の人が現れるかもしれないし~

No.4 18/08/08 18:55
匿名さん4 

たまに腹立つことはおきるよ。

けど過去付き合ってた人の中で一番収入が高くて一番性格がましなので他にいこうとは思わない。
過去の人見てて他にいったって今の生活と同じにはならないって悟ってるから。

No.5 18/08/08 19:00
匿名さん5 

運命の人だとは思っていませんが、私が決めた人です。
だから嫌いになってもまた好きになっての繰り返し…お互いそんなものだと思います。
ずっと好きが止まらないみたいな人、会ったこともないです。

No.6 18/08/08 19:08
匿名さん6 

自分の方が嫌になられないか心配すべき。

自分の気持ちばかり考えていると、誰も結婚してくれませんよ。自分だけはマトモだと思っていてはいけません。もっと謙虚になりましょう。

No.7 18/08/08 19:13
匿名さん7 

旦那の見た目も性格も最高に好き〜!と、妥協無しで結婚したので運命の人だと私は思ってます。でも旦那の方は妥協したかも(笑)
多分、妥協で結婚しても上手くやっていける人と、主さんみたいに好きな人じゃないと辛くなるタイプが居るんだと思います。私も後者。
結婚は妥協しなくちゃならないとは思いません。

No.8 18/08/08 21:37
専業主婦さん8 

運命の人、かどうかは分かりませんが、こんなに一致点の多い人はいないだろうと思っています。
私にとっては、主人が唯一の人だと思っています。
生涯を共にしたいと思って結婚し、25年経った今でもそう思っています。

ということと、妥協するしないとは、別物だと思いますよ。
どんなに大好きな人でも、どんなにこの人しかいないと思っても、自分とは別人である限りは違うところ、合わないところが必ずあります。
その部分を認めたうえで一緒になることを、「妥協する」と表現するのだと思います。

私は、結婚は我慢と妥協だと思っています。
それは、結婚が他人同士の共同生活だからです。
他人同士、今まで20年30年、別々の家庭で別々の教育を受け、別々の経験をしてきた者同士が一緒に暮らすのです。
生活習慣や細かい価値観など、違うところがいっぱいあります。
自分のものとは違う生活習慣を受け入れる、それが「我慢」であり、「妥協」であるのだと思います。
そして、我慢や妥協ができるのは、相手への愛情があるからであり、「お互い様」と思うからです。

自分とは違うところを受け入れ、また相手にも受け入れてもらう。
他人と暮らすからには、努力が必要です。
そしてそんな我慢や妥協をしても一緒にいたい、一緒にいられる相手が、私にとっては主人です。

No.9 18/08/09 01:15
働く主婦さん9 ( ♀ )

好きじゃない人とは結婚出来ません。
今の旦那が自分に一番合ってる!これ以上の人は居ない、と思った。
歳と共に妥協は増えていきますね。バツイチと顔は妥協しましたwま、私を一番に考えてくれるから良しとするw女は愛される方が良い。追うより追われる方が幸せになれる。多分w

No.10 18/08/10 01:53
お礼

皆さんの沢山のご回答ありがとうございます。
自分も素敵な人に出会えるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧