注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供の事で悩んでいます。 20歳になる息子ですが とにかく仕事が続かず何か言え…

回答7 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 12:52(更新日時)

子供の事で悩んでいます。
20歳になる息子ですが とにかく仕事が続かず何か言えば反発し お金もないのに次々借金してまで物を買います。
支払いも立て替えないと切れてきて
話をしようとしても
聞きたくない あと言うな お前に言われると腹立つなど暴言吐きまくります。
私はシングルマザーで三人子供がいますが
必死に育ててきました。
手をかけすぎたせいなのかと自分を責めて毎日死にたくて辛いです。
息子は高校中退してから4年間で仕事を7回変えました。いくら言ってもきいてくれません。
生活面でもガスはとめない 電気は付けっ放し 服は投げ捨て 言えば 睨みつけ もう精神的に辛いです。

No.2690171 18/08/09 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 00:38
匿名さん1 

手をかけすぎた?逆でしょ、教育に手をかけなさすぎた。
今さらいってもだめです。
三つ子の魂百まで。
せめて小学生のときに直さなければ。

No.2 18/08/09 00:54
先輩2 

しつけに失敗した犬と同じですね

飼い犬に手を噛まれる

犬のしつけ方法で調べた方が良いかもしれませんね

No.3 18/08/09 02:04
匿名さん3 ( ♀ )

その息子さんは、三人のお子さんのうち何番目ですか?

親戚とかでガツンと言ってくれる男性とかいませんか?

No.4 18/08/09 02:46
匿名さん4 

とりあえず、その息子さんは、定時制の高校に通わせると貸して、高卒資格を取らせたらいかがでしょうか?

中卒だと、あまり仕事もみつからないのではないかと思うのですが。

No.5 18/08/09 05:52
匿名さん5 

すいません お礼のやり方が分からなくて
ここに書きます。
息子は二番目です。
今年4月から定時制高校に行ってますが
「日曜日だけですが」それは頑張っています。
自分で中卒だとお仕事がないからやりたいといいはじめました。
小さい時からやりたい事は全てやらせてしまい、辞めたいと言われても止める事ができませんでした。
ただただ甘やかしてしまったのだと反省してます。
飼い犬に手を噛まれると 一番先にコメントしてくれたかたのご意見もありがとうございました。
私は両親がいないため親戚も一人もいません。皆さんありがとうございます。

No.6 18/08/09 12:43
匿名さん6 

尻拭いしなければいいのに。
怒るから尻拭いする。
のではなくて、やりません。
責任は自分で。

きっと何でもかんでも我が儘を受け入れてきた結果なんだろうけど、
仕事が続かないのも高校が続かなかったのも多分根本は同じだと思います。

親なんだから、我が子の事を知ってるはず。
そこを修正していってあげないとね。

No.7 18/08/09 12:52
匿名さん7 

1人で3人のお子さんを育てるのは大変ですよね。構ってあげられない分、甘やかせてしまったのかもしれませんね。上のお子さんから言ってもらう事は出来ないのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧