注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の友人から否定されます。 私は一人娘なので婿養子を貰います。 じゃな…

回答4 + お礼3 HIT数 927 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/08/09 17:12(更新日時)

職場の友人から否定されます。

私は一人娘なので婿養子を貰います。
じゃないと家系が途絶えるし、将来無縁墓になってしまうことが悲しいからです。あと苗字も変わりたくないです。

上記の意見全てをおかしい変わっていると言われます。

例えば葬式なんて生きている人が故人と決別するためにやるもので、実際は死んだ人はもういないから無意味だと。

なんならその友達は死んだら海に散骨してほしいと言います。

それが普通なんだと。

いやいや...散骨なんて私はしてほしくないしそれこそ変わっていると思います。

でもどんなに私が思っていることを言っても否定されるので面倒くさくなり、そうだねとしか言わなくしました。

私の考え、おかしいですか?
苗字が変わって字画が悪くなるし親と近くに住んでいても苗字が変わったら別な気がして寂しいからできるなら今のままの苗字でいたい(彼氏もそれを快諾してくれて婚約もしています)。


No.2690379 18/08/09 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 14:39
匿名さん1 

人それぞれ考え方違うから、仕方ないですよ。別に気にする事でもないですよ。

No.2 18/08/09 14:41
匿名さん2 

別にそれぞれ、好きなように生きたら良い。
それぞれが幸せになるようにそれぞれの望むように。
ただ、自分の感覚=世の普通、常識
だと勘違いしちゃって、しかもそれを人に押し付けようとするのは間違いだと思います。
私には私の生き方があるし貴女には貴女の生き方がある。貴女は貴女の生き方をすれば幸せだけれど私は貴女の生き方どおりじゃ幸せではいられない。

と言っちゃっても良いのでは?
もう何も言わずそっと距離を置いても良いけれど。

No.3 18/08/09 14:43
お礼

>> 1 人それぞれ考え方違うから、仕方ないですよ。別に気にする事でもないですよ。 ありがとうございます。
ですよね。私は相手の考え方はそれはそれでいいと思うので否定する人の気持ちがわからなくて悩んでました。ふーんくらいで気にしないようにします。

No.4 18/08/09 14:45
お礼

>> 2 別にそれぞれ、好きなように生きたら良い。 それぞれが幸せになるようにそれぞれの望むように。 ただ、自分の感覚=世の普通、常識 だと勘違… ありがとうございます。
そうなんですよ...
押しつけが嫌なんです(>_<)
いろんな考えがあるからなんでもいいじゃんと言っても私が頑固で変わってるというので適当に距離置くのもいいですね。なんか疲れました。

No.5 18/08/09 15:37
通行人5 

主さんの考えに賛同する人もいるし、不定する人がいる。
これは正しいというのはないので、あまり他の人には
聞かれても言わないほうがいいと思う。
口は災いの元、といいますしね。

No.6 18/08/09 16:11
匿名さん6 

主さんがとても幼い思考に思えたのは私だけかな
婿養子を貰う理由がね

主さんには主さんの考えがあるからそれを貫くのは良いですけど
相手にも考えがあるので、今回は両方の頭が固い!って事なだけだよ

No.7 18/08/09 17:12
お礼

>> 6 何が幼いですか?
それが聞きたいです。
私は私なりの考えでこうしたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧