注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今辛くて苦しい人は何でそんなに頑張れるんですか? 逃げないで頑張る事ってそんな…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 20:45(更新日時)

今辛くて苦しい人は何でそんなに頑張れるんですか?
逃げないで頑張る事ってそんなに凄いことなんですか?
頑張れない私は駄目な人間ですか?
自分が限界を感じたら、そこが精一杯だと思いますが家族とか友達は何で頑張れなかったの?と聞いてきます。
他の人がまだ頑張れると思っても私本人が無理だと思ったら無理なのに。
何で皆自分を基準に考えるんですか?
人それぞれ能力も違うのに。
その人が出来る事が必ず私が出来るとは限りません。これ以上出来ないと分かっているから諦めます。
家族は辛抱が足らないと言います。
でも辛抱しても必ず出来るとは限らないんです。いつまでも出来ない自分に失望しながら辛抱するんですか?

No.2690526 18/08/09 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 20:18
匿名さん1 

限界を超えると新たなゾーンに入ります。

案外、死なないものです。

No.2 18/08/09 20:20
匿名さん2 

エネルギー切れていたら頑張れませんよ。というか、頑張る前に充電が必要。
睡眠、食事、軽い運動、楽しみ、癒し、共感、味方、などなど。全部じゃなくても、一つだけでも。

主さん、たぶん、お疲れなんですよ。可能な程度でいいから、少し休んだ方が…。

私は、今は頑張ってるし物凄い前向きって言われるけど、最近まで逃げに逃げて引き込もって世の中に背を向けていた。長年の過労でボロボロだったんです。
今、頑張れるのは、そんな充電期間と、負けず嫌いな性分と、たまーに応援してくれる旧友のお陰かな?

No.3 18/08/09 20:33
匿名さん3 

別に凄いことする為に頑張ってるんじゃないです。
欲しいものを手に入れる為に前に進んでるだけです。
途中で諦めたら欲しいものは永遠に手に入らない。

No.4 18/08/09 20:45
先輩4 

だめだめ〜頑張っちゃダメ
なんで、そこのポジション悪いね
こっち、おいで
まったく頑張らなくて、楽しい
のほほ〜んな世界があるから
心配ないから
おいで!割と都心には近いんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧