注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

医療従事者の方(特に看護師の方)に質問です。 扁桃腺の手術で10日程度入院する…

回答3 + お礼1 HIT数 552 あ+ あ-

悩める人
18/08/13 13:20(更新日時)

医療従事者の方(特に看護師の方)に質問です。
扁桃腺の手術で10日程度入院するになりました。
しかし恥ずかしながら、おねしょ(夜尿症)をする可能性があります。
その事を病院に伝えるかどうか迷っています。
おねしょをする頻度は、数ヶ月に一回程度ですが、数日連続でする事もあります。
おねしょをした際には下着が濡れる程度の時から敷布団まで濡れる時まであります。
普段は念のため、防水シーツを敷いて寝ています。
10日位ならしない可能性のほうが高いと思いつつ、過去に宿泊先で失敗した経験があることから迷っています。
でも、看護師さん達とも年齢が近いし、近所の病院だから恥ずかしい気持ちもあります。

客観的にどう思われますか?

No.2691127 18/08/10 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 23:24
匿名さん1 

自分で防水シーツを敷いたらいいと思う。

あなたは 女性ですか?

私は 生理の時、防水シーツを使用していた時があります。
断りなく、知り合いの看護助手がシーツ交換をしていて なんだか複雑な気分になりました。

シーツ交換するなら 先に取り外しておいたのにね。

自分が勤めていた病院で、一緒に勤務したことがある助手さんでしたので、嫌でしたわ。

No.2 18/08/11 19:04
お礼

>> 1 私は男性です。

防水シーツをこっそり敷いてみます。

No.3 18/08/11 21:00
匿名さん3 

まず手術当日は 尿管を入れられるかと思います その後は リハビリパンツといい いわゆる紙オムツでも履いたらいいかもしれないですね…

No.4 18/08/13 13:20
匿名さん4 

おむつを入院先に持ち込むのがいいと思いますよ、何か聞かれたら説明したらいいですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧