注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は1型糖尿病、てんかん、統合失調症を持ってる27歳です。 私の家は母子家庭で…

回答2 + お礼1 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 23:31(更新日時)

私は1型糖尿病、てんかん、統合失調症を持ってる27歳です。
私の家は母子家庭で母、7歳下の弟、祖母の4人暮しです。

私の母には私が中学1年の頃から恐らく彼氏がいます…
その男の人とは今でも付き合ってる様で、しかしその事は私たち家族には一切言いません。
彼氏なんだなって思ったきっかけは私が中学1年の時に学校が終わり自宅に帰ったら母とその男の人が裸で部屋にいたからです…
そんな母親は本職は障害者の支援員を普段夜勤も含め仕事してます。
だがその夜勤明けになって家に帰ってくると「自分の仕事行ってくる」といつもその男の人とどっか行ってその日の夜に帰ってきます。
私も弟も一体何をしてるのか気になり、だいぶ前に「自分の仕事って何?」と聞いても「え?何でも屋さんだよ!」と言い詳しい事は一切言いません…

それと私と弟は障害年金を貰っているのですが、そのお金は1円も私たちの手元には来ません…
弟も社会人で働いていて月6万円ぐらい私は月5万ぐらいお給料をもらってます。
私はそこからケータイ代とまぁ好きに使ってはいます。
ただ弟に関しては、ケータイ代、毎日のお昼代、あとはアニメが好きな為そのグッズやらのお金を母からいつも貰っています。
私は1ヶ月の定期代(9000円)と持病の通院代、あとは給料日までお金がもたないって時にせいぜい10000円、母から貰います。
それで私はふと弟に「なんでお昼代もらうようになったの?」と聞いたらそれを聞いてた母が「お前にも昼代渡せばいいんだろう?!金金ってうるせぇんだよ」と言われました…
私からしたら別に私にもちょうだいとか言うつもりはなくふと思ったから聞いただけなのですが…

だいぶ前に障害年金の話をしたんだけど…「年金をお前達、各自にあげるからその代わりそれで全部やりくりしろ!一切私にお金を頼るな」と母に言われ…どう計算してもマイナスなので、とりあえず障害年金のお金は変わらず母が持っています。

母は私の恋愛の事でも凄くうるさく…「家族に嘘をつくのは一番最低だから!!」と言われますが、そう言ってる母は未だに彼氏がいる事や夜勤後何してるのかとかは一切言わず…母の方が嘘をついてるように見え…
でもそれを突っ込んだ所でキレられるのは目に見えてるしとにかく怖いのでいつも黙っています…

そろそろ私も精神的に苦痛でどうしたらいいかわかりません…
とにかくああだこうだ言う割にはお前はどうなんだ?って気持ちが大きいです…

障害年金だって障害を持ってる私や弟が生活していく為に受給されているものなのに…それでお金の件で話すと「金金ってうるせぇんだよ」と言われ…
私はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2692165 18/08/12 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 23:20
匿名さん1 

自分の口座に振り込まれるように手続き出来ないですか?
今は母親の口座に入ってるって事ですよね。

No.2 18/08/12 23:27
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

説明不足ですいません。
口座は私の口座で通帳やカードは母が持っています。

No.3 18/08/12 23:31
匿名さん1 

それなら、「自分の口座は自分で管理する」で良くないですか?

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧