注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆さんの周りに年収が明らかに違うママ友はいますか? 同じマンションのママ友は年…

回答2 + お礼0 HIT数 2386 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 07:50(更新日時)

皆さんの周りに年収が明らかに違うママ友はいますか?
同じマンションのママ友は年収300万で子供が3人います。旦那さんが亭主関白でママ友が働くことはNGだそうです。
私としては家庭の懐事情を話すなんて有り得ないし、我が家のことも根掘り葉掘り聞いてきて下品だなと感じます(もちろん返事ははぐらかしています)。

先日我が家に招いたのですが、汗だくの状態で来て(エアコンをつけてなかったそう)、手土産もそこそこにママ友は食卓テーブルの椅子に足を乗せて座り(足癖が悪い座り方)、子供たちはお菓子をガツガツ食べたり、ソファに寝そべりながらテレビを見たりしてました。帰り際には我が子のおもちゃが欲しいとしばらく泣き叫んでました。
ママ友は明らかに髪の毛を洗ってない様子で、数時間で我が家に異臭が立ちこめました。

もしかして涼みに来てる?色々物色しに来てる?と思いたくなるくらい、親子共に来客マナーがひどく少しゾワっとしてしまいました。
このマンションは家賃高めで入居者の審査が厳しく大手企業の人がほとんどです。どうしてママ友はここ選んだのかなぁとお節介ながら思ったりします。
他のママ友とは気兼ねなくできる会話も、上記のママ友には自慢っぽくならないように気を遣います。
悪い人ではないのですが、年収が違うと付き合っていくのは難しいですかね?
たまに僻みっぽいことも言われたりして、何だかこちらが悪いことをしてるような気になります。

タグ

No.2692287 18/08/13 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 04:30
通行人1 ( ♀ )

年収の違いのせいじゃないって事くらい、主さんだって分かりますよね?

日本の年収300万以下の世帯は、全体の4割なんだよ。その全ての人達みんなが、スレ本文のママみたいな人だと主さんは言いたいの?違うよね。
人間性は、年収と比例しないでしょ。

そのママが問題のありそうな人だってだけ。

この本文の年収300万の世帯を馬鹿にしたような発言を読む限り、主さんも随分教養がないというか、上から目線で浅はかな女性だなって感じるよ。

主さんみたいな人と付き合うの、怖いわ。何言い出すの…ってドン引きだよ。

こういうレスを書くと、あなたもきっと低所得のご家庭だから反論するのね!って返レスきそうだから書くけど、うちも夫が大手勤務なのでお金には困ってない。でも、主さんみたいにお金のない家のひとたちとは、付き合いにくいのかしら?なんて考えは持ってないよ。

金持ちでも腹立つ不愉快な人間は、たっくさんいるし、反対に低所得でも素敵な人たちは、たくさんいるよ。あと、収入300万は、二十代なら平均年収だからね。

No.2 18/08/13 07:25
匿名さん2 

少しは年収も関係あるのかもしれないけど、
お金持ちなのにマナー悪かったり不潔な人もいるでしょうね。

年収で人付き合いは決めないけど
自ずと同レベルの気が合う人達が集まってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧