注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は27歳女性で、2つ上の兄がいます。幼い頃から兄からの暴力、暴言が酷く、お互い…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 11:46(更新日時)

私は27歳女性で、2つ上の兄がいます。幼い頃から兄からの暴力、暴言が酷く、お互い社会人になってからは、暴力はなくなったものの、会うたび私にだけ言葉がきつく、最近は精神的にもしんどいです。
ただ外面はよく、両親や親戚の前だと気前よく振る舞い、私といる時だけの態度が全く異なります。両親にも何度も相談したことがありますが、大人にもなって、、や、兄妹なんだから、、、と何も考えてくれません。
周りからは、大人になってまで兄妹喧嘩か、と思われるかもしれませんが、会うたびの命令口調や暴言にもう耐えれません。

そこで、来年私の結婚を機に兄妹の縁を切ろうと考えています。
私の選択は正しいのでしょうか、、また同じような兄妹関係の方のお話が聞きたいです。

No.2693175 18/08/14 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 20:17
悩める人1 

そうしましょう!言われた事を録音して、持ってけばこっちの勝ちですね!Niceな考えです!

No.2 18/08/16 22:22
学生さん2 

こんばんは!
私もなんです〜😭😭😭😭😭
お兄ちゃんからの暴力が半端なくて…
怖くて怖くて……毎晩、泣いてた日もありました……

No.3 18/08/17 11:46
匿名さん3 

縁を切っていいと思いますよ、会うたびに嫌な気持ちになりたくないですし、家族も守ってくれないのですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧