注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

おはようございます。 やっぱり具合が悪いです。 昨日会社を休みました。 今…

回答15 + お礼9 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 07:48(更新日時)

おはようございます。
やっぱり具合が悪いです。
昨日会社を休みました。
今日は行くと言いましたが起きた直後から憂鬱な気持ちです。
またあの職場へ行かなければいけないと思うだけで絶望的な気持ちです。
またあの人達に会わなければいけません。また悪口が聞こえてきたらどうしたらいいですか?

18/08/15 06:24 追記
今日も行けないかも。
天気が悪くて今にも雨が降り出しそうです。こういう日は本当に影響されます。
どんどん落ち込んでいます。
もしかしたらもう2度と行けないかもしれません。

No.2693432 18/08/15 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 07:02
案内人さん1 

休みましょう。

No.2 18/08/15 07:08
通行人2 ( ♀ )

具合悪けりゃ休めばいいじゃない。


仮病じゃないんでしょ?


雨が降るから休みます。ってね。


冗談です。


職場でトラブルがあって出社拒否症みたいになってる感じですか?


きちんと退職の期日を決めて、だらだら休みながら就活したらいいよ。


職場の人には迷惑かけるけど、生きていく為には働いて稼がなきゃならないからね。


わたしならそうする。


天気が悪いから更に気分が悪くなる、まるで体内に湿度計があるような人っているらしいよ。


快眠快食のわたしの知らない世界だけど、辛そうだなと思うよ。


同情する。


でも体質だから、否定しないし特別扱いもしないよ。


真面目で繊細な主さんですが、ある程度開き直って生きてください。


身に降りかかった火の粉は自分で振り払うしかないんですよ。


強くたくましく生きてください。


応援しています。


No.3 18/08/15 08:06
お礼

辞める日はもう決まっています。
本当は最後の日まで休まずに行きたいです。
でも怖いんです。
また仕事でミスするのも怖いし、悪口が聞こえるのも嫌な顔されるのも我慢することが出来ません。
ただの臆病者です。
また今日も休んだら、また自分の事が嫌いになります。また駄目な人間だなと落ち込みます。

No.4 18/08/15 08:18
匿名さん4 

退職日を言ってあるなら、体調不良ということを告げ、休むでいいでしょう、出て行く会社だから、気を使いすぎずに、ただ、連絡は事前にきちんと入れること。悪口は現実に言われているのですか?それとも、「言われているような気がする」のでしょうか?その辺で、今後に対応も違ってきますよ。

今は心に充電を。次へのステップと思えば、長い人生からすると、今休んでる時間はほんの一瞬だから。休んでいる今でさえ、くよくよ悩んでは何のために欠勤かわかりませんよ。考えすぎないように。

No.5 18/08/15 08:27
お礼

>> 4 今電車の中です。
次の駅で降りなければいけません。
降りたくない。行きたくないです。
休みの連絡も本当はしたくないけど非常識だから連絡だけはします。

No.6 18/08/15 08:29
お礼

元々駄目な人間だけど本当に最低だなと思います。

No.7 18/08/15 08:32
お礼

どうしたらいいんですか?
休みの連絡が出来ません。
今日は行きますと言いました。
私は嘘つきなんですか?

No.9 18/08/15 08:37
匿名さん4 

どうしても、精神的に、あなたが連絡できないなら、親から家族からでも連絡してもらいましょう。あなたは嘘つきではないですよ。ただ、精神的にストレスが多く、心身に支障をきたしていると、私は思います。自分を責めないでください。誰でも、出社したくないときはあるので。

No.10 18/08/15 08:45
匿名さん4 

あなたは嘘つきではないですよ。ただ、連絡ができなかったり、遅くなってしまうという状況にあるだけですよ。心配しすぎないようにしましょう。欠勤連絡し、家で休むのがいいと私は思います。

No.11 18/08/15 08:52
お礼

連絡しました。怒られました。
体のどこが悪いのか聞かれて答えられませんでした。
体のどこも悪くありません。
何も言えなくて黙ってしまいました。

No.12 18/08/15 09:03
通行人12 


それでいいと思う。

No.13 18/08/15 09:10
匿名さん13 

もう辞めなよ。
自律神経失調症で来なくなった人居たよ。
ムチ打って行くか、もう辞めてしまうか、どっちかでしょ
弱すぎ。
自分嫌いになるとか言われてもわかりませんよ。
悪口を言われてるような気がして、退職日まで行くのも辛い、と言いなよ。

No.14 18/08/15 09:14
お礼

弱いなと思います。
今月末でシフトが組んであって辞められないと言われました。
明日は必ず行きます。

No.16 18/08/15 09:19
匿名さん4 

今日、欠勤したのは正解ですよ。そんなに無理することないから。欠勤したからと言って、「命まで取られることないから安心」を。いくら仕事休んでも、命まで取られませんよね。だから、生きてる限り、人生、なんとかなるし、復活できるから。今は、心を休ませ、心のエネルギーの充電が必要。考えすぎたり、自分を責めたりしないでください。今日、きちんと欠勤連絡し、対応できたのだから。

No.17 18/08/15 09:26
匿名さん13 

だったら、もうさ、開き直って行くしかないよね。
電車で途中まで行ってるのが、バカみたいだなと思うよ。
だったら、もう遅刻しちゃうレベルなのにさ。
シフトを組んである=戦力として捉えられている んだし、
来るか来ないかわからないのが、一番困るらしいよ。
何でミスするのか? 考えてる?
自分が悪いの? 相手が悪いの?
キツいの?
よく分析したり、
仕事終わったら、アイス食べるとか、
ビタミン剤飲むとか、
ご褒美あげて、がんばりなよ。

No.18 18/08/15 09:30
匿名さん13 

がんばれないなら、もう休んだ方がいいよ。
別に、私は、あなたが、途中の駅で降りて、散歩しようが、OKだと思いますよ。
自分を責めてて、辛そうだから、
客観的に、見てみたらどう?

自分の事も、肯定してあげなよ。

No.19 18/08/15 09:34
お礼

ありがとうございます。
来週行政の心の相談室へ行きます。
いつも心療内科へ予約を入れては当日行く勇気が出なくてキャンセルしていました。
でも辛いのでもう少し気軽に行けそう
な心の相談室へ行く事に決めました。

No.20 18/08/15 09:42
匿名さん13 

お大事にしてね。
私もそういう経験あるんだわね。
大学行きたくなくて、電車通り越して、終点まで行ったり、
最後会社行けんくなった事もある、
親が送ってって、くれた事もある。
親が連絡するのは、社会人なんだから、違う気がするよ、学校じゃないんだから。
かじりついて、クソーアイツめ!みたいに昨年なんかは、行ってたしさ。
未だに、いい働き方が出来てないけど。
楽にバイトとかしてた時代もあったし、
主さんにとって、
働き易い所があるといいですね。
私にもだけど(笑)

何回もレスして、ごめんなさいね。

No.21 18/08/15 09:48
お礼

沢山レスしてくれてありがとうございます。皆さんが沢山話を聞いてくれて少し落ち着きました。
私はすぐ冷静さが無くなり周りが見えなくなってしまうので。
今日は休みをもらったので思い詰めないようにします。
明日は必ず出勤したいです。今更ですが次は約束した事をちゃんと守りたいです。じゃないと自分が嫌なんです。
また自分勝手な事言っているかもしれません。

No.22 18/08/15 09:57
匿名さん13 

時間通り、行けばいいだけだって。
簡単な仕事を与えてくれるかもしれないし。
会社も、上手く使わないと。
考え過ぎず、
あなたの頑張りを、ムダにするような会社だったのか、
頑張りが足りないのか、
今はこういう時期なのか、
病気とか、ADHDとかなのか、
考えてみて。
余計な被害妄想に、取り付かれなくてもいいよ。
すいません、って謝って、出勤してればいいよ。

No.23 18/08/15 10:12
お礼

そうですよね。
時間通りに出勤して淡々と仕事していればいいんですよね。
私は被害妄想かなと思う時もあります。でも事実かもしれません。
来週心の相談室で病院へ行った方がいいですと言われたら行ってみます。
本当は気になる事はあります。
明らかに人より劣っているので、もしかしたら何か病気か障害かなと思っています。でも自分では分かりません。
特徴が似ている所もあるし、これは違うなという所もあります。
出来ない自分を病気にしたいのかもしれないし。
色んな事相談員の方に話してみます。
病院へ行く必要が無くても何かこうすればいいですよとか色んな話が聞けるかもしれません。

No.24 18/08/15 10:33
匿名さん13 

そうだよ。
被害妄想って言われると、傷付くよね?
余計に考え過ぎなくても良いっていう意味ね。
被害なのかさ。被害の場合もあるしさ。
人って、組み合わせによって、
強い弱いが決まってくるし、
やりやすい組合せ、合う人、合わん人、おるよ。
出来る仕事、苦手な仕事。
それを探ってけばいいだけだって。
私は、目が悪いけど、
こないだ片耳ほぼ聞こえない人が、来て、やりにくかったし。

全くの健康優良体の人からすると、
こちらが不十分に見えるかもしれないし、
マウンティングみたいな事をしてくる人もいるしねー

私は、子供若者センターに行ってますよ!
いいかわからないけど。
元はエリートのとこにいたので。😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧