注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大阪の逃走事件のニュースで疑問に思ったことがあります。 ひったくりが多発とニュ…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 07:04(更新日時)

大阪の逃走事件のニュースで疑問に思ったことがあります。
ひったくりが多発とニュースでやってましたが、
大阪ではひったくりや窃盗は日常茶飯事でニュースにすらならないと思ってたので、
今回のような報道はとても以外で驚きました。
けっして嫌味で言ってるわけではなく、
大阪は喧嘩っ早い人が多くて治安が悪いというイメージがあります。
特に都市ということで人口も多いですからなおさらだと思います。
実際のところどうなのですか?

No.2694360 18/08/16 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:38
匿名さん1 

大阪は犯罪発生率堂々の一位です

No.2 18/08/17 00:07
匿名さん2 

今回のは逃げた所らへんで窃盗されたカバンがあって。そのカバンが見つかった場所の間らへんで起こった窃盗だから疑いが濃くなったんじゃないかな?
大阪にすんでますが、残念ながら窃盗などの犯罪多いみたいですね。
私も周りも幸運にも被害にあったことないけど、きっと他県の人から見たらガラの悪い地域も多いのかなーと思う。

No.3 18/08/17 00:48
通行人3 

大阪市内在住だが昔から比べると大人しくなったと感じるな 犯罪はなくならんよ 家の近くでも殺人も窃盗も良く聞くからね
でも一般市民は大人しくなりましたな

No.4 18/08/17 00:50
専業主婦さん4 

大阪に住んでいますが、そんなに治安が悪いと思ったことはありません。
お勤めしていたときは結構終電間近になったりしたこともありましたが、それでなにか身の危険を感じたこともなかったです。

強盗引ったくり、起こればニュースになっていますよ。
全国ニュースにならないだけで、ローカルニュースでやっています。

喧嘩っ早い人もいるでしょうが、穏やかで優しい人もたくさんいます。

No.5 18/08/17 07:04
匿名さん5 

未だに富田林市中心に探して居る警察の無能さ。犯罪が多く正直治安の良い街ではないのに、そこに来て警察官が無能と来れば……犯罪者はやりたい放題だろうね。恐ろしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧